10月7日に軍服務を終えて除隊した「SHINee」のKey(キー)が、除隊後初めてのグラビアを公開しました。
10月21日、「COSMOPOLITAN KOREA」によるとKeyは、除隊後1週間で進行された今回のグラビア撮影で相変わらずなビジュアルを誇りました。
Keyは「軍隊で僕が得たのは健康と人です。 軍楽隊で音楽をする友達たちに会って、多くのことを学ぶことができました。 適応するのが容易ではありませんでしたが、良い時間でした」と、所感を語りました。
軍にいても時々ファンたちとコミュニケーションしたKeyは、「このようにファンたちに思う存分僕を見せることができる時間が来るまで、長くかかったようです」とし、「それだけ長く待ってくださったファンの方々に良いものを見せてあげたいです」と、抱負を明らかにしました。
今年で13年目になった「SHINee」のメンバーに感じる感情を“情”だと話して「すべてのことが当然で自然です。 誰かがメンバーをどれくらい愛して、どれくらい親しいのか尋ねれば、答えるのが難しいです。 まるでお母さんをどれくらい好きかと尋ねるのと同じです。 言葉で表現するのが難しい関係です」と、答えました。
除隊後、どんな選択をするかにより「SHINee」Keyの未来と活動方向がとらえられるということに負担感はないのかという質問に、「僕が引き受けたことをやり遂げて、人々を失望させないならば、ずっと新しいことができると考えます。 それで大層な目標を置こうとはしません」と、話しました。
Keyは自らを「心配性だけど、怖がりじゃない人」と話して、「何か始める時、心配はたくさんするけれどひとまず遂行する時はぐんぐんやり遂げます。 怖がりな人は回避するが、心配性な人は逃げはしません」と、説明しました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ