≪韓国ドラマNOW≫「スタートアップ」1話、スジ(元Miss A)がキム・ソンホを探すと誓う…ナム・ジュヒョクが開発者として登場


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

17日に放送されたtvN土日ドラマ「スタートアップ」ではソ・ダルミ(元「Miss A」スジ)がハン・ジピョン(キム・ソンホ)を探すと約束する姿が描かれた。

この日、ハン・ジピョンはウォン・インジェ(カン・ハンナ)と共にサンドボックスが進行するスタートアップリレー講義に乗り出した。ソ・ダルミはそこで講義を聞き、ウォン・インジェに「立派な選択をたくさんされましたが…正直、利己的な選択はなかったんですか? ソ・インジェさん? 」と質問した。

これに「私も人間なのでそのような選択をします。俗物のような選択だったけれど…切迫しました。それと私の名前はウォン・インジェです」と答えた。15年前、ソ・ダルミとウォン・インジェは姉妹で、母親のチャ・アヒョン(ソン・ソンミ)が父親ソ・チョンミョン(キム・ジュホン)が事業をすると言うと離婚を宣言した。

一方、ハン・ジピョンは質問者ソ・ダルミの名前を聞いて昔のことを回想した。孤児だったハン・ジピョンはダルミの実の祖母チェ・ウォンドク(キム・ヘスク)の助けで、寝食の提供を受け、チェ・ウォンドクは店にあったお金を持って行かなかったハン・ジピョンを信じるようになった。

スタートアップ講義が終わるとウォン・インジェはソ・ダルミに「あんた今もおばあちゃんと居候して暮らしてるの? 」と聞き、ソ・ダルミは「世界の人たちがみんな姉さんのようだと思ってるんだね。姉さん、義理の父親と居候して創業したじゃないか」と答えた。これにウォン・インジェは「ここまで来たのを見ると、創業に関心があるみたいね」と聞き、ソ・ダルミは「ナム・ドサンという友人がスタートアップ有望株だ」と嘘をついた。

ウォン・インジェは「あの時あのペンパル? スタートアップネットワーキングを進めるから一度ぜひ一緒に来て」と言って別れた。さらに、「ありがとう。私はいつも私の選択を疑ったの。でもその必要はなさそう」と毒舌を浴びせた。

これにソ・ダルミはウォン・インジェの車の前を遮り、「ドサンと一緒に行くよ」と笑った。ウォン・インジェと別れた後、ソ・ダルミは「ダルミ。虚勢はもうやめて。何故そうしたの」と自責し、この姿を偶然通りすがりに見たハン・ジピョンはソ・ダルミについて行った。

本物のナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)はプログラムの開発に成功して友人たちと喜んでいた。

WOW!Korea提供

  • ナム・ジュヒョク&ペ・スジ、さわやかなビジュアルでドラマ「スタートアップ」放送開始を知らせる(動画あり)
  • 「公式」ナム・ジュヒョク&ペ・スジ主演「スタートアップ」、17日からネットフリックスで世界に公開
  • マ・ドンソク主演最新作『スタートアップ!』マ・ドンソク史上、最もミステリアスで最もラブリーな強烈キャラクター誕生!破壊力バツグンの“面白モーメント”が大集合!マブリーの愛くるしさMAXのメイキング映像が到着!
  • 新ドラマ「スタートアップ」スジ×ナム・ジュヒョク、お互いの第一印象は?
  • 2020.10.18