彼は「『軍服務を回避せず、原則どおりしなければならない』というアーミーの意図は、最近の我々社会の主要な話題である『公正』という価値にこの上なく適合している」と指摘した。
また、「アーミーがどれほどBTSを大切にしているのかも感じることができる。私は障害のめに軍隊に行かなかったが、ふたりの息子を軍隊に送った父親として愛する人の入隊がどんな心であるかが少しは分かる。しかしながらアーミーは、『公正』を語り、BTSに対するより思慮深い愛情を明らかにしている」と伝えた。
「このようなファンを持つBTSは、本当に幸せだと思う。父親の立場のおじさんが一手学んだ」と話した。
続いて「彼らの曲をあれこれ探して見たら『倒れて痛くても限りなく走る』という『Young forever』が特に心に響いた。今後アーミーとBTSを応援するという意味で、BTSの音楽世界に接してみようと少しずつ頑張ってみよう」と付け加えた。
・BTS(防弾少年団)のリミックス曲「Savage Love」、韓国歌手初の米ポップラジオチャート1位
・BTS(防弾少年団)、兵役特例世論調査の結果発表…46%の賛成、48%の反対
・「BTS(防弾少年団)」JIN&「VIXX」ケン、92年生まれの友情“サンドゥルはどこ”
・「BTS(防弾少年団)」JIN、オンラインコンサート後にARMYにあいさつ「また会いましょう」