まず、セラ、ソユル、ガヨンの近況が公開されたが、知られざる真実が明らかになるたびに、ペク・チヨンが胸を痛め、怒り、涙をこぼすほど衝撃的な内容だった。セラは去年の8月からパニック障害、うつ病により薬を服用。副作用で深夜に突然目を覚ましてしまい、ピザやケーキを食べ始めるショッキングな映像を公開したが、本人は全く覚えていないのだという。さらに、銀行にお金を借りにいくほど経済的に苦しいことも公開し、本来なら恥ずかしくて、知られたくないであろう部分まで包み隠さず正直に打ち明けた。自分と同じような境遇の人に共感してもらえたら満足だから、と勇気を出したセラが、「夢を見ることができる人になりたい」と涙で語る姿が印象的だった。
また、「H.O.T.」のムン・ヒジュンと結婚したソユルは誰かの母親、妻ではなく、自分自身を取り戻したいと3年ぶりにダンスレッスンを受ける様子を公開。そして、ガヨンの告白も涙を誘った。グループ活動当時、清純路線では売れず、セクシー路線に変更してから仕事が増えていったが、過激な肌の露出に抵抗があったという。結局それがトラウマとして残り、夏でも長袖にロングスカート、パンツといった肌を隠せる服ばかり着ているとか。さらに、7年間の活動で、わずか1000万ウォンのギャラしかもらっていないことや、活動当時のイメージから、いまだにSNSにわいせつなメッセージや援助交際の提案が送られてくることも明かし、スタジオを驚愕させた。
初回放送ではまず3人の近況が公開されたが、8人とも「歌が好きだからまたステージに立ちたい」、そんな想いでもう1度自分を奮い立たせ、この番組に臨んでいる。ペク・チヨンは最後まで脱落者は出さず、いかに曲に合っているか、曲を理解しているかをポイントに見ていくと話していたが、代表曲をゲットし、ターニングポイントを迎えられるメンバーは誰になるのか、彼女たちの人生ドラマと共に興味深く見守りたい番組が始まった。