【情報】12月2日デビューのグローバル・ガールズグループ「NiziU」 個人がマスメディアに広告を出せるサービス『AD FOR ALL』で 「NiziU」デビュー応援プロジェクトが発足! 目標金額200,000円で支援募集中

現在日本国内のみならず世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループの「NiziU」が、12月2日にデビューすることが発表されました。

「NiziU」のデビューに向けて、個人が自由に広告を活用できるサービス『AD FOR ALL』では「NiziU」のデビューを待ち望むファンにより、「NiziU」のデビュー応援プロジェクトが発足しています。

「NiziU」は、TWICEを輩出した韓国最大手の芸能事務所JYPエンターテインメントとソニーミュージックによる合同オーディション企画から誕生した日本人9人からなるガールズグループです。
JYPエンターテインメントのパク・ジニョンが新たな戦略で心血を注いで誕生させたNiziUは、世界中から注目を集め、本格デビュー前のプレデビューの段階で、既に数々の記録を打ち立てています。

『AD FOR ALL』は、株式会社CAMPFIREが、The Breakthrough Company GOと連携して生まれた、個人が自由に広告を活用できるサービスです。ローンチより約2ヶ月で3プロジェクトが起案・達成されています。
そしてこの度、新たに、「NiziU」のデビューを盛大にお祝いするべく本プロジェクトが発足しました。Nizi ProjectやMakeYou Happyなどで、私たちファンに多くの元気や感動を与えてくれた彼女たちに、「ありがとう」の気持ち、「デビューおめでとう」の気持ち、「応援してるよ!」という気持ちを伝えるべく、プロジェクトがスタート、NiziUのデビュー日に目掛けて応援広告を掲出予定です。

■『AD FOR ALL』とは
『AD FOR ALL』は、新聞やテレビ、ラジオ、屋外広告などの広告メディアを使って、個人がメッセージや想いを発信できるようにするサービスです。個人が予算を集めるためのクラウドファンディングから各媒体の枠取り・審査・掲出までをワンストップでサポート致します。

■達成されたプロジェクトについて
『AD FOR ALL』では、ローンチより約3ヶ月で3件のプロジェクトが達成されました。本サービスを活用することで個人が様々な広告メディアで、自由に思いを発信することができるようになります。「応援しているタレントの誕生日をみんなでお祝いする」「大切な友達の結婚式をみんなでお祝いする」「知ってほしい活動や意見をみんなで広める」といったように、多くのシーンが想定できます。本サービスを通じて、CAMPFIREとGOは、”広告の民主化”を目指します。

【Jay Parkの誕生日お祝い広告】
日本のファンたちから韓国のヒップ・ホップアーティストJay Parkに想いを伝えたいという気持ちから、Jay Parkの誕生日4月25日にソウル・明洞駅にお祝い広告が掲出されました。
実際にJay Park本人にもお祝い広告が伝わり、本人のSNSでも広告掲出の投稿がされました。

 

 

 

【友人の飲食店開業のお祝い広告】
「東京油組総本店」名古屋初出店のお祝い広告が名古屋・栄にて掲出されました。
「東京油組総本店」を開業する友人の起案者は、少しでも集客の応援になる看板を作りたいという思いから、支援者の名前と応援コメントの入った広告を掲出しました。

 

(2ページに続く)

  • NiziUを成功させたJYPパク・ジニョン、男性版「Nizi Project」を計画中
  • 全世界を席巻中のグローバル・ガールズグループ “NiziU”、タイアップ決定!!11月10日(火)、全国のローソン店舗で「NiziUデビュー応援キャンペーン」スタート!
  • 手越祐也(元NEWS)、NiziU 「Make you happy」のキレキレダンスと女性にも負けない高音キーを披露(動画あり)
  • 「NiziU」MAKO、インスタで癒しの気遣いを見せる「今日から10月、暖かく過ごしてください」
  • 2020.10.08