「CNBLUE」ヨンファ、Weiboで音源サービス開始

「CNBLUE」ヨンファ、Weiboで音源サービス開始

人気バンド「CNBLUE」のヨンファが、中国最大のSNSサイトで韓国人歌手として初めて音源ダウンロードサービスを開始した。

チョン・ヨンファ(CNBLUE)は、中国最大のSNSである「Weibo(微博)」で1stソロアルバム「ある素敵な日」の全曲ダウンロードサービスを始めた。韓国歌手が「Weibo(微博)」で音源ダウンロードサービスをするのは、今回が初めて。利用者がダウンロードをすると、中国の有名な決済システム「Alipay(支付宝)」を通じて歌手側に使用料が渡される仕組みになっている。

ヨンファは最近、韓国人歌手の「Weibo(微博)」での人気ランキングを集計したガオンWeiboチャートで9週連続で1位を獲得し、圧倒的な人気を誇っている。また、中国の天気予報に登場し、「お天気イケメン」として知られているなど、アジアのトップ韓流スターとして注目を浴びている。20日、中華圏をはじめ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなどのアジア7カ国のiTunesアルバムチャートでも1位を獲得し、グローバルな人気を証明している。

WOW!korea提供

2015.01.24

blank