「スパイ」ジェジュン、チェ・スビン家族を助ける

≪ドラマNOW≫「スパイ」ジェジュン、チェ・スビン家族を助ける

※ネタバレになる内容が含まれています。

23日に放送されたKBSドラマ「スパイ」では、自身の作戦失敗によりスパイのスヨン(チェ・スビン)が死に、彼女の家族を北から連れだそうとするソヌ(ジェジュン(JYJ))の姿が描かれた。

ソヌはスヨンに家族を助けると約束したことを守るため、ブローカーを訪ねた。スヨンの家族3人を韓国側に連れてこようとしたのだ。ブローカーはソヌが出した金を見て「足りない。1.5人しか助けられない」と言った。

ソヌは後でさらに金をやると言ったが、ブローカーは「状況がよくない。すでに収容所に連れて行かれているだろう。もうやめておけ。この仕事をする人々は皆、命をかけているんだ。中国にいる時は冷たかったのに、仲間が死んだからか?」と言った。

ソヌは爆発した。ブローカーに「チョ・スヨンの家族に何の罪があるんだ?脱北者相手に商売していることを知ってるぞ」と圧迫した。

WOW!korea提供

2015.01.24