【ドラマがいいね】『愛の不時着』で軍服を脱いでソウルに行ったヒョンビンに魅せられた!

日本で、韓国ドラマに今までなじみがなかった人たちも虜にしている『愛の不時着』。ヒョンビンとソン・イェジンが魅力的な演技を披露している。中でも、ヒョンビンに魅せられている人が本当に多いだろう。

北朝鮮から韓国へ
『愛の不時着』でヒョンビンが演じているのは、北朝鮮の将校のリ・ジョンヒョクだ。彼は、北朝鮮に迷い込んでしまったユン・セリ(ソン・イェジンが演じている)を保護して、ずっと守り続ける。とにかく、献身的な愛を示すのであった。
リ・ジョンヒョクは正義感が強いばかりでなく、部下に対しても優しく接し、人間的にもすばらしい人物だった。
『愛の不時着』の前半部分は北朝鮮バージョンだったので、リ・ジョンヒョクもずっと軍服姿だった。この場合もヒョンビンならではの凛々しさがあったのだが、やはり軍人ということで堅苦しさも随所で見られた。
『愛の不時着』の後半になると、ユン・セリもかろうじて韓国に戻ることができて、2人は離れ離れになると思われた。
しかし、ユン・セリに北朝鮮の刺客が現れたことがわかり、リ・ジョンヒョクは彼女を守るために秘密のトンネルを通って韓国に渡っていく。こうして、『愛の不時着』の後半は韓国バージョンとなる。

必然的にリ・ジョンヒョクは軍服を脱ぎ捨てる。そして、現代にふさわしいファッションを纏ってソウルの繁華街に現れる。
ユン・セリと再会したリ・ジョンヒョク。ソウルの街角で颯爽と立っていた姿があまりにもカッコ良すぎた。
まさにヒョンビン!
長身のスタイルの良さに惚れ惚れした人も多いことだろう。
『愛の不時着』は、後半になってからヒョンビンの存在感が一層高まっていく。それだけに盛り上がりもすごかった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

ヒョンビン主演『愛の不時着』はどこで撮影されたか

最新作は『愛の不時着』!ヒョンビンの俳優魂が凄い

『愛の不時着』のヒョンビンをさらに見るなら『アルハンブラ宮殿の思い出』!

朋道佳のイチオシ17『愛の不時着』

韓流スターが自ら代表作を熱く語る3(ヒョンビン編)

2020.10.03

blank