「TREASURE」、振り付け映像でYG新社屋内部を初公開…視線を奪う最先端の機器たち

YG新社屋の内部が初公開された。大型新人「TREASURE」の「I LOVE YOU」振り付け映像を通じてだ。

YGは最近、新社屋移転のニュースを正式に発表した。 8年間入念に準備し完成したYG新社屋は、内部の面積が6千坪で、以前の社屋に比べて10倍の規模だ。

建物の外観やデザインは以前から知られていたが、内部は一度も公開されたことがなかった。今回の「I LOVE YOU」振り付け映像に自然に公開された新社屋練習室は、多くのコメントを介してすでにグローバルファンたちの大きな関心と好評を得ている。

YG側は「『TREASURE』のデビュー曲『BOY』の振り付け映像を撮影してみると、12人の動線を消化するには、以前の練習室は狭くメンバーが不便だと感じた」とし「まだ仕上げの内装工事が進行中で多少無理があったが、『TREASURE』メンバーたちの円滑な振付動線のためやむを得ず最初に使用した」と伝えた。

12人の「TREASURE」のメンバーは、大型LEDスクリーンが設置された新社屋練習室で、さらに自然で快適な表情で「I LOVE YOU」振付パフォーマンスを存分に披露した。

ワンショットワンテイク手法で撮影されただけに一層広くなったダンス練習室の規模を推測することができる。また、LEDスクリーンを介してミュージックビデオに登場した3Dモーショングラフィックスとネオンライトを演出することで、「TREASURE」のダイナミックな振り付けに華やかさを加えた。

カムバックを目前にした「BLACKPINK」など、今後公開されるYG所属歌手たちの振付映像がすでに大きく期待されている部分だ。

(2ページに続く)

・YG新人「TREASURE」日本のチャートで7日間1位…正式デビュー前なのに話題継続中

・YG新人「TREASURE」の新曲「I LOVE YOU」が日本音源チャートで5日間最上位圏に→MV1000万ビュー突破

・「BLACKPINK」、パク・ジニョン(J.Y. Park)破り1位…テミン(SHINee)・「fromis_9」・「TREASURE」がカムバック

・BIGBANGやBLACKPINKなどが所属するYG ENTERTAINMENTから日本メンバー4名含む大型新人ボーイズグループ”TREASURE”早くもセカンドシングルリリース!!ハーフミリオン目前!

2020.09.30