「公式」BTS(防弾少年団)、10月にオンラインコンサート全世界に同時開催…より臨場感あふれる技術導入

 

今回の「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」には、オンラインコンサートで行われるだけ、観客の集中度を高めるために最新の技術が活用される。観客は増強現実(AR)、拡張現実(XR)技術を通じて提供されるコンテンツを、4KまたはHDの鮮明な高画質で楽しむことができて実際にコンサートの現場にいるような躍動感を体感することになると期待される。

特に今回のコンサートでは、6つのアングルをひとつのスクリーンで提供して、観客が希望する画面を選択して見ることができる「マルチビューストリーミングライブ」サービスも披露する。一方的に与えられる画面ではなく、同時に再生される異なる6つのマルチビュー画面の中から見たい画面をリアルタイムで選択することができるため、より豊かな公演観覧を経験できる見通しだ。

Big Hitエンターテインメントは、「新型コロナでオフライン公演が相次いでキャンセルされながら物足りなさを感じてきたファンのために、これまで一度も公開しなかったステージと様々なセットリストを準備した。10日の公演と11日の公演では、数曲に変化がある予定だ。オンラインライブストリーミングで行われる「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」に多くの関心を持っていただけるようお願い申し上げる」と述べた。
「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」コンサートの詳細については、グローバルファンコマースプラットフォームWeverseショップを通じて確認することができる。

・BTS(防弾少年団)、米NBC「ジミーファロンショー」出演…韓国の趣と美しさを世界に知らせて「BTS Week」開始

・BTS(防弾少年団)、1人92億3000万ウォン所有の大富豪… Big Hit上場に外信も「注目」

・「BTS(防弾少年団)」、米ビルボード「HOT100」3度目の1位=”再びの大記録”達成

・BTS(防弾少年団)ファン、RMの誕生日にソウル環境連合とともに「森2号」造成

2020.09.29