ヒチョル(SUPER JUNIOR)から「ナヨン(TWICE)似と言われた」と言及=ファン激怒でハ・スンジンが謝罪文

韓国の元バスケ選手ハ・スンジンが生配信中、「友人のヒチョル(SUPER JUNIOR)から、ナヨン(TWICE)に似ていると言われた」と発言。これに、「TWICE」ファンから非難が殺到し、謝罪文を発表した。

ハ・スンジンは9日未明、自身のYouTubeチャンネルを通して、自身に向けられた非難コメントに触れ「不快な思いをさせてしまい、申し訳ない」と謝罪した。

事の発端は、ハ・スンジンが行ったTwichの生配信だった。

「SUPER JUNIOR」ヒチョルと飲んだことを明かした上で、「ヒチョル兄貴と飲んだのだが、ヒチョル兄貴がいま誰と恋愛中か皆さんもご存じでしょう?」とリスナーにモモ(TWICE)を連想させた上で、「ヒチョル兄貴が僕にTWICEメンバー、ナヨンの写真を見せながら、僕に似てると言ってきた」と発言した。

以降、ハ・スンジンの発言はSNSやオンラインコミュニティーなどを通して拡散。ハ・スンジンが言及したナヨン、モモ、ヒチョルのファンらは「ハ・スンジンの言動は軽率だ」と非難。その後も非難が止まず、ハ・スンジンは謝罪文を発表するに至った。

WOW!korea提供

  • 「TWICE」ナヨン、今日も爽やかさいっぱい…愛犬と共に♥
  • 「TWICE」サナ、まるで森の中の妖精…SNSで1年前の自分を振り返る“あふれる清涼感”
  • タワレコ9月のマンスリー・タワー・プッシュにTWICEが決定!
  • 【 Mnet】10 月の Mnet は今いちばん気になるアノ人を大特集! 『今すぐおさえておきたい!J.Y. Park 特集』 2PM、TWICE、NiziU らを誕生させた世界的プロデューサー いろんな J.Y. Park をとことん見られるのは Mnet だけ!
  • 2020.09.09