BTS(防弾少年団)、新型コロナに打ち勝つエネルギーを伝える…VMA 4冠の快挙

加えてBTSは「2020 MTV Video Music Awards」で、21日に発売したデジタルシングル「Dynamite」の初ステージを披露した。BTSが新曲のステージを披露したのは「MTVビデオミュージックアワード」が初めてで、授賞式前から熱い関心と期待を集めてきた。
BTSは、各自の個性を生かしたレトロコンセプトの衣装でステージに登場し、楽しくて明るい「Dynamite」に合わせて洗練された軽快なパフォーマンスを公開した。ダイナミックな群舞に愉快な魅力を加えて授賞式を視聴した世界のファンの爆発的な反応を引き出した。

BTSが21日に発表したデジタルシングル「Dynamite」発売記念記者会見でSUGAは、「走っていて倒れたような感じがするこの頃だ。大変だが、各自の位置で元気を出して、歌で自由と幸福、自信を探そうというメッセージを込めた。愉快な曲なので、肩で踊ってくれると信じている」と述べた。
ジンは、「歌詞が明るい内容だ。『明るく光を照らそう』という歌詞が出てくるが、元気を出してくださったら嬉しい。今、BTSが聴かせて差し上げたい歌」と強調した。

ジミンは「ステージにとても立ちたかったし、ファンと会ってコミュニケーションしたかったが、(新型コロナにより)虚脱して無力感も感じた。「Dynamite」の作業が虚脱感と無力感を乗り切る突破口になり、BTSが新しいことに挑戦する機会だと思う」とし、「エネルギーを感じることができる曲であり、私たちは歌いながら大きな力を得た」と述べた。
Vは、BTSが困難な時期を過ごしている多くの方々に幸せと活力を差し上げることができるように心から祈る」と願った。ジョングクは「下半期に新しいアルバムでファンに会うことが重要な目標であり、計画だ。9月10日にスタジアムツアーを収めた映画が出るので大いに期待していただきたいと思う」と話した。

(3ページに続く)

・キム・ミンジェ、”BTS(防弾少年団)Vと1ヶ月前に連絡…お互い忙しくて”

・BTS(防弾少年団)×TXT×GFRIENDら、ロッテ免税店、オンラインファミリーコンサート9月27日に出演決定!

・BTS(防弾少年団)、今日(31日)現代自動車の電気自動車のブランド音源リリース

・「BTS(防弾少年団)」、「2020 VMA」で“4冠王”=新曲「Dynamite」ステージ世界初公開 (動画あり)

2020.08.31