「コラム」ヒョンビン、東方神起ユンホ、イ・ジュンギの入隊時の名言とは?(特別編)

 

素敵な怪物
力強い宣言をしたのが東方神起のユンホだった。
彼は、2015年7月21日にソウルの北の楊州(ヤンジュ)にある第26師団・新兵教育隊に入隊した。
事前に非公開で入隊することを公表していた。
それでも、ユンホは入隊と同時に、所属事務所のSMエンタテインメントのホームページに手紙を公開した。
その中で、ユンホはこう書いた。

「振り返れば、申し訳ないことが多かったかな。軍隊に行くときも、みなさまに挨拶したかったのですが、もうユノ・ユンホではなく、人間チョン・ユンホとして、アーティストの夢を見ていた最初の気持ちのように再び始めてみたくなり、非公開で行くことにしました。いろいろな顔を見たら弱くなってしまいそうだったので……。いつも私だけのスタイルで頑張ってきましたが、除隊するときは、より強くて、いっそう素敵な怪物になって帰ってきます! 今までいつも応援してくださり、とても感謝しています」
これまで入隊した韓流スターの中で、「怪物になって帰ってきます」と宣言した人は誰もいなかった。

なにしろ「怪物」である。とてつもない人物になるという意思表示だった。しかも「怪物」に「素敵」が付いている。こんな宣言を受けたら、ファンはユンホを頼もしく思ったはず。事実、彼は兵役中に特級戦士に選ばれ、宣言どおりに「素敵な怪物」となって兵役を終えて、ファンの前に戻ってきた。
有言実行したユンホは、やっぱり凄い人だった。

『愛の不時着』でヒョンビンが演じた役は韓国ならイ・ジョンヒョク?

『愛の不時着』のヒョンビンの次を見るなら『アルハンブラ宮殿の思い出』!

『無法弁護士』は謙虚なイ・ジュンギが主演したから真実味が増した!

イ・ジュンギが影響を受けた「ブラックリスト問題」の本質とは何か

『麗<レイ>』でイ・ジュンギが演じた光宗(クァンジョン)の実像とは?

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2020.08.27