「BTS(防弾少年団)」、米国の番組に相次いで出演…「Dynamite」級の爆発力

「BTS(防弾少年団)」、米国の番組に相次いで出演…「Dynamite」級の爆発力

「音楽とパフォーマンスを通じて、多くの人々に良い影響を差し上げることが僕達の役割であるという考えで熱心に準備しました。」

「BTS(防弾少年団)」が24日午後(韓国時間)、米国NBCの人気トーク番組「TODAY Show」とのインタビューで力説した部分だ。22日、米国の有名音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演したのに続き、著名なプログラムに相次いで登場して、グローバルな影響力を立証した。

「BTS」はこの日、動画接続で「TODAY Show」司会者ジョー・フライヤーの質問に誠心誠意答えた。21日、全世界に同時発売したデジタルシングル「Dynamite」の紹介をはじめ、新たな課題、ファンに伝えたいメッセージなどを明らかにした。

「BTS」はこの日「TODAY Show」から「Dynamite」発売の理由についての質問を受け、「僕たちを含めて、多くの人々にエネルギーと肯定的な気運が必要であると考え、僕たちが最も得意な仕事をした」と答えた。また、「ファンの皆さんが僕達を応援してくださるので、より熱心に何かをお見せしたくて一生懸命生きるようになった。ファンに感謝する」と述べた。

「BTS」に「Dynamite」は、最初のデジタルシングル形態新曲発売であり、曲全体を英語で消化する新たな挑戦だった。コロナ19で全員が困難な時期を過ごしている今、活力と希望のメッセージを広めたいという「BTS」の願いを込めた「Dynamite」は、発売直後から全世界で爆発的な人気を得ている。

当初発売予定になかったシングル「Dynamite」は、「BTS」の真正性が加わり、全世界に活力を伝播することに成功した。

「Dynamite」は公開直後の22日午前8時までの基準で、全世界104の国と地域のiTunesのトップソング」チャート1位を占め、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyの8月21日付のチャートで「グローバルトップ50」1位にランクインした。このチャートで頂上に上がった最初の韓国歌手として新しい歴史を書いた。 23日と24日にもSpotify「グローバルトップ50」の2位に上がり、3日連続で最上位圏を維持した。 「米国のトップ50」チャートでも3日連続3位を維持し、自己最高記録を守った。

ミュージックビデオも公開時点での同時接続者数300万人を越して、YouTubeプレミアミュージックビデオ歴代最多視聴記録を達成した。それだけでなく、公開24時間で1億110万ヒットを記録し、今までにYouTubeに投稿されたミュージックビデオの中で「24時間以内の最高ヒット」新記録を立てた。

発売3日で、様々な記録を書いている「Dynamite」の人気を立証するように「BTS」は、アメリカの著名な人気番組に相次いで出演してファンはもちろん、地元でも良い反応を得ている。

「Dynamite」の初舞台は31日午前9時、世界最高権威の「2020 MTV Video Music Awards」で繰り広げられる予定だ。「BTS」は、先に出演した「MTV Fresh Out Live」で「『Dynamite』の最初の舞台で新たなパフォーマンス、衣装、ヘアスタイルに期待してくれ」と耳打ちした。

WOW!korea提供

 

  • BTS(防弾少年団)「Dynamite」、Spotify「グローバルトップ50」に2日目の最上位圏ランクイン
  • 「BTS(防弾少年団)」と一緒に韓国語学習、教材「Learn!KOREAN with BTS」パッケージ発売
  • BTS(防弾少年団)ジミン、夢幻で神秘な魅力アピール…グローバルファン胸キュン
  • BTS(防弾少年団)のリアル番組「IN THE SOOP BTS編」、ロッテ七星飲料がスポンサーとして参加
  • 2020.08.25