CNBLUE ヨンファ、中国各種音楽チャート 1位独占「Mileage」MV アクセス200万間近

image

初のソロ活動に挑むジョン・ヨンファが、アルバムリリース前から中国各種チャートで一位を独占している。

最近先行公開したヨンファの初の正規アルバム「ある素敵な日」の収録曲「Mileage」のミュージックビデオが発売開始と同時に中国最大音楽サイトの yinyuetai の Vチャートリアルタイム 1位になってから6日間トップを守っている。

また週刊チャートでもライバルたちとの格差があり、2週目1位を続けている。「Mileage」ミュージックビデオは yinyuetai だけでも、アクセス数が184万8000ビューで、200マンビュー突破を目前にしている。「Mileage」は yinyuetai 以外でもクゴウ(KUGOU)ミュージック韓日新曲チャートで1位になるなど中華圏で高い人気をあつめている。

ヨンファのソロデビューの知らせが届いた直後から大きな関心を示した現地主要メディアは、中華圏最高スターのJJ Linとのコラボレーションの報道がなされるやいなや爆発的な反応を示した。テンセント、シナダッコム、ソーフドットコム、 QQダッコムなどは13日メイン画面に二人のコラボレーションのニュースを載せて国境を越えた韓中両スターの出会いに大いに期待を現わした。シナチャンネルの芸能放送では、二人が各自のweiboのアカウントにコラボの知らせを同時に載せたというニュースまで扱った。

JJ Linは、2003年デビュー以降13年目で中華圏で最上の人気を集めてきたシンガーソングライターだ。ヨンファは、GAON WEIBO CHARTで8週連続1位を占めて、中華圏最高のK-POP歌手として人気をあつめている。この人気によってヨンファは、韓国の芸能人で初めて中国の9ヶ地域の気象庁の公式 weibo アカウントに天気予報を伝える「天気の男神」として登場するなど、連日話題を集めている。

ヨンファの初の正規アルバム「ある素敵な日」は20日に発売される。

2015.01.14