パク・ヘジン、偽ツイッターに困惑「だまされないように注意」

パク・ヘジン、偽ツイッターに困惑「だまされないように注意」

韓国俳優パク・ヘジンがSNS詐称に困惑している。

本人認証手続きがなくてもアカウントを作ることができるSNSが登場し、芸能人を名乗るアカウントが急速に増えている雰囲気である。そんな中、自分をパク・ヘジンだと主張する偽SNSも着実に発見されている、というのが所属事務所の説明だ。

所属事務所側は「最近、パク・ヘジンのSNSを詐称するアカウントが続々と増えており、困惑している。パク・ヘジンは公式的なアカウント以外に使用しているSNSがないので、詐称にだまされないように注意を喚起する」と伝えた。

加えて所属事務所側が公式的に認めたパク・ヘジンのSNSはwm_companyアカウントのTwitterとInstagram、そしてwm.companyアカウントのfacebookで、海外の場合haejin83アカウントの中国Weibo、日本の公式ファンクラブサイトの合計5つで、それ以外はすべて詐称アカウントだと強調した。

一方、パク・ヘジンは現在、中国ドラマの撮影の真っ最中で、同ドラマは2015年に中国内で放映予定だ。

WOW!korea提供

2015.01.14