【情報】韓国マカロン専門店”私はトゥンカロンに恋をした”濃厚な味わいのミルクアイスを、5cmのサクサクマカロンでサンド「マカロンアイス」販売開始

株式会社RAIDEN JAPANは、大阪南堀江と愛知県大須に韓国マカロン専門店「私はトゥンカロンに恋をした」を、2020年5月)に 大阪から愛知とオープンいたしました。この度8月17日(土)に新メニューを打ち出します。営業時間12:00〜19:00

商品概要
夏季限定!!マカロンアイス

アイス専用にマカロン生地を開発し、外はサックと中はしっとりに焼き上げます。
カラフルなマカロンにバニラ、チョコ、ストロベリーのアイスを挟みます。
マカロンの食感と濃厚なアイスが合い新しい感覚です。
フォトジェニックなテイクアウト容器(現地間満載のハングルロゴがシンプルに入ります)に盛り付けし見た目にも楽しんで頂けます。

商品概要
甘くてカラフル!!韓国マカロン『トゥンカロン』

現在韓国で大人気のトゥンカロン。東京でも続々と専門店がオープンしている。
トゥンカロンとは韓国語で『太ったマカロン』という意味でその名の通りマカロンの間にクリームが挟まっており、チョコレートなどのトッピングをマカロンやクリームにかわいく店舗で施しております。

マカロンは当社のセントラルキッチン(神戸市)で製造し、フランスの伝統的な作りにあくまでもこだわり、マカロン特有の食感を追求しております。もちろん保存料や添加物を使わず、素材そのもの味を大切に配合しています。温度や湿度により、毎日乾燥時間、焼き時間を細かく変更。パティシエがつきっきりで仕上げる職人仕事の逸品になっております。

またマカロンに挟まれるクリームは本場・韓国と同様にバタークリームを使用。店舗でメレンゲなどと丁寧に調合し甘さを調整しております。通常のバタークリームに加え、チョコ・キャラメル・抹茶などさまざまな味を楽しんで頂けます。

カラフルなマカロンやハートなど種類は約20種類。店頭でショーケースを見ながら選ぶ楽しさもあり、プレゼントやお土産にも最適です。

コロナ渦が続く中、お家で楽しんで頂けるようお取り寄せも8月頃より対応予定です。

(2ページに続く)

2020.08.18