歌手カン・ダニエルが新報「MAGENTA」でアルバム強者としての面貌を立証した。
国内アルバム販売量集計サイトのチャートによると、3日午後6時に発売されたカン・ダニエルの新しいアルバム「MAGENTA」の初動(アルバム発売後一週間の累積アルバム販売量)販売量が32万3,167枚を記録した。
これは2020年に発売された男性ソロ歌手の中で2位に該当する高記録で、アルバム全体を基準にしても9位に安着する快挙をおさめた。それだけでなく、チャート集計以来、歴代ソロアーティスト初動売上ランキングで4位に名前をあげカン・ダニエルに向けられたファンの熱い人気をもう一度立証した。
特に今回の「MAGENTA」の記録は、3月に発売された「カラー」シリーズの最初のミニアルバム「CYAN」の初動売上記録より約6万枚のほど多い数値で、しっかりとしたファン層を中心に、さらに熱くなった強大な火力を誇って世間の注目を集めた。
5か月ぶりに強烈な太陽の姿を帯びた「MAGENTA」として帰ってきたカン・ダニエルは、夏の始まりと終わりを一枚のアルバムに入れて、カン・ダニエルだけの音楽的スペクトラムで赤い色を満たしている。タイトル曲「Who U Are」は、808ベース、ドラム、ラテンギター、フルート、シンセサイザーとボーカル・エフェクトが強力な組み合わされ完成された曲で、自分でも知らなかった感情を起こす熱いエネルギー、果敢な歌詞と独自のコンセプト、派手なパフォーマンスで音楽ファンたちの大きい呼応を得ている。
カン・ダニエルは3日、二番目のミニアルバム「MAGENTA」を発売して「以熱治熱」ソング「Who U Are」で活発な活動を続けていく。
WOW!korea提供