BIGBANG SOL、香港コンサート全席完売、ワールドツアースタート

201501111105773559_54b1da8b45018

BIGBANG 、SOLの初ワールドツアー「RISE」が、大盛況の中スタートをした。

10日、「Asia World Expo Hall 8&10 」で開催されたSOLのコンサートは4200席の客席が全て完売し、現地から多くの愛を受けた。

正規2集収録曲である「BODY」でコンサートの幕を開けたSOLは、ひきつづき「SUPER STAR」まで特有の迫力あふれる振付と完璧なライブで会場を最高に盛り上げた。

続く「MOVE」「YOU'RE MY」では、甘いメロディーで女性ファンの心を捕らえ、「I need a girl」の舞台では、客席からファン一人を舞台にあげて、パフォーマンスを披露するなど特別なプレゼントをした。

SOLは、「今回のツアーのために長い旅をして来た。 『RISE』をリリースするまで 4年かかった、4年間この舞台で皆さんに会うことだけを考えていた」と伝えながら、「録音しながら、通りを歩きながら、ご飯を食べながら、夢の中でもこの瞬間を毎日夢見て来た」と今回のツアーを開催した感激を伝えた。

今回の公演でSOLは、去年G-Dragonとともに発表した「GOOD BOY」を初めて舞台で一人で歌って見せるなど、20曲全てのステージを一人でリードしながら現地のファンを魅了した。

成功的に香港コンサートを終えたSOLは、16日から18日まで京セラドーム大阪でのBIGBANGの日本5大ドームツアーに引き続き、以後週末ごとに上海、北京、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、台湾などでソロツアーコンサートを続けていく。

2015.01.12