「コラム」コン・ユ主演の『トッケビ』は韓国でどう注目されたか

 

主役コンビの魅力
公式サイトの掲示板には俳優に対する称賛も多かった。
たとえば、次のような意見だ。
「特別な言葉が要らないほどコン・ユの演技が最高だった。とにかく、このドラマではコン・ユが素敵だった」
「キム・ゴウンが良かった。トッケビの花嫁の役にこのように完全になりきれるものだろうか。演技力も最高だったし、可愛かった。これからも立派な俳優としてさらに成長することを期待したい。もちろん、コン・ユも!」

こうした意見を読むと、『トッケビ』の人気を牽引したのが主役コンビの魅力であったことがうかがえる。
ただし、掲示板には「ストーリーがわかりにくかった」「編集に工夫がほしかった」という声もあった。ドラマが奇抜な設定であっただけに、素直に楽しめなかった人がいたことも事実だろう。

ドラマは、10人が見れば10通りの見方がある。それによって様々な意見が寄せられるのだが、『トッケビ』が多くの人に強烈な印象を残したことは確かだ。

文=「ヨブル」編集部

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

コン・ユ主演の『トッケビ』は魂の不滅を抒情的に描いたドラマ!

『トッケビ』のコン・ユは「言葉の世界に生きる詩人」だった

コン・ユが主演した『トッケビ』を韓国の視聴者は「芸術」と捉えた!

『愛の不時着』『梨泰院クラス』を見た人が次々にコン・ユ主演『トッケビ』を見ている

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2020.08.10