KBS、生放送中のラジオオープンスタジオでガラス窓が割られる事件…人命被害なしでも衝撃的な現場

事件当時、KBSのセキュリティ職員たちが迅速に出動し、人命被害は発生せず、事件を引き起こした犯人は現行犯で警察に逮捕され調査を受けることになった。

OSENが単独入手した現場の写真は衝撃的だ。

ほとんどすべてにガラス窓が破損され、ガラスの破片もあちこちに広がっている。外部からキャッチされたオープンスタジオの様子も残酷だ。このような事件を引き起こした犯人の犯行意図は明らかにされていないが、大型のガラス窓を割るためにあらかじめ計画し準備したものと見られるのに十分な様子だ。

犯行を引き起こした犯人が現場で警察に制圧される姿もキャッチされた。警察は抵抗する犯人を地面に押さえ制圧した。それだけでなく犯行に使われた凶器は1メートルほどの巨大なつるはしで刃もしっかりしている。

ある番組関係者は「人命被害がなかったということで済まされることではなく、複数の人間が行き来できる場所で公共の安全を脅かしただけに、必ず厳重な処罰が行われるべきだ」と声を高めた。

一方、「ファン・ジョンミンのミュージックショー」は、今年2月から毎日午後2時から4時まで放送されている。

WOW!Korea提供

2020.08.05