ネットユーザーたちが、歌手復帰が緊急なスターに歌手兼俳優のイ・スンギが選ばれた。
コミュニティポータルサイトDCインサイドと好み検索企業マイセレブスが運営中の“エキサイティングDC”が、「“なぜアルバム出さないの”歌手復帰が緊急なスターは?」というテーマで投票を実施した結果、イ・スンギが1位になった。 この投票は7月26日から8月1日まで合計7日間進められた。
合計1万 2,557票中、6,037票(48%)で1位になったイ・スンギは、2004年に歌手デビューして以来、歌手と俳優活動を兼ねて活発に活動してきたが、2016年3月にリリースしたシングル「そんな人」以後、歌手活動よりはバラエティと演技に力を注いでいる。 最近ある番組で歌った「禁じられた愛」の動画を通じて歌手としての能力を遺憾なく発揮して「歌手復帰が至急だ」というオンライン世論が爆発するなどした。
2位には、1,931票(15%)でミン・ギョンフンが選ばれました。 2003年にロックバンド“Buzz”のボーカルでデビューして大韓民国カラオケ大統領という別称を得た彼は、最近は主にバラエティ番組に姿をみせて大きな活躍を広げ、当時の活動を記憶するファンたちから積極的な歌手活動を要請する声が高い状況だ。
3位には、1,333票(11%)でRAIN(ピ)が挙げられました。 2002年「悪い男」でソロデビューした後、歌手と演技活動両方で成功して、アジアスターに成長した彼は、2017年にミニアルバム発売後、歌手活動がまばらだったが、最近「GANG」ブームで注目を集め、“SSAK3”で活動を再開して良い反応を得ている。
この他に、スジ(Miss A出身)、チャン・ナラ、キム・ジョングクなどが後に続いた。
WOW!korea提供