女優キム・ジウ、芸能人SNSハッキングメッセージに怒り「本当にいい加減にしろ」

女優キム・ジウ、芸能人SNSハッキングメッセージに怒り「本当にいい加減にしろ」

韓国女優キム・ジウが、ハッキング関連のメッセージに警告文を残した。

キム・ジウは28日、自身のインスタグラムに「前にも来たにもかかわらずまた送ってくる。いい加減にしろ本当」という文を公開した。

公開された写真には、インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)の写真を撮ったもので、「あなたのアカウントは24時間以内に閉鎖されるだろう」とし、「フィードバックを送る場合、下記のリンクをクリックしてください」という内容が書かれていた。

これは最近、韓国の芸能人たちが被害を受けているSNSのハッキング手法で、タレントダニエル・リンデマンとウェブ漫画家キム・プン、そして歌手のホン・ジニョンなどがこのようなメッセージを受けたと公開している。ダニエル・リンデマンと俳優ハン・ソンファは、アカウントを新たに開設した。

キム・ジウのある知人が「何?これ?」と尋ねると、「これが新しいハッキング方法のひとつ!」とコメントをつけた。

一方、キム・ジウはシェフのレイモンド・キムと2013年に結婚し、2014年に娘を出産した。

 

WOW!korea提供

2020.07.29