「詳細取材レポ@ソウル」JYJ ジェジュン「ファンの差し入れでかわいがられているのかな・・」KBSドラマ「スパイ」制作発表会!

_MG_0504

左から ユ・オソン、ペ・ジョンオク、JYJジェジュン、パク・ヒョンソクPD、コ・ソンヒ、チョ・ダルファン、リュ・ヘヨン、キム・ミンジェ

JYJ のメンバーであり、俳優としても活躍中のジェジュンが、新しいキャラクターに挑戦するとして多くの話題を呼んでいる、KBS 2TV新金曜ドラマ「スパイ」(脚本:ハン・サンウン、演出:パク・ヒョンソク)の制作発表会が6日午後、ソウル・江南区駅三洞(ヨクサムドン)ザ・リッツ・カールトン・ソウルにて行われた。
ジェジュン、ペ・ジョンオク、ユ・オソン、コ・ソンヒ、チョ・ダルファン,リュ・ヘヨン、キム・ミンジェ,パク・ヒョンソクPDが出席した。

ジェジュンは優れた頭脳の天才分析家役でドラマに出演する。

_MG_0039 _MG_0059
映像上映とフォトタイムの後会見がスタート。

ジェジュンは、今回演ずるキャラクターについて、「家族間の愛もあり、男女の愛もあり、そして職場の同僚としての愛情も描かれており、その中で生きる優しくて人間味あふれたごく平凡な20代の青年。周りで起こる事件や葛藤などをひとつずつ解決して行く中で表現される彼の行動などから、いままで演じたキャラクターとは、全く別の強いイメージが感じられるようだ。国家情報院職員だからと言って、何か特別準備するというより、ごく平凡な20代青年の姿を演じようと撮影には努力した」、「監督がとてもすばらしいので監督に付いて行けば、 今までとは違ういろんな姿をお見せすることができると思う」と自信をのぞかせた。

_MG_0344 _MG_0352 _MG_0376

また続けてジェジュンは、母親役のペ・ジョンオクについて「うちの母は年が多いが、若いお母さんとやってみると年が少し離れたお姉さんと演技をするみたいでとても良かった」と感想を伝えた。
また恋人役のコ・ソンヒについては「見れば見るほどとてもきれいで魅力がある。彼女の声がとても好きで、対話をたくさんしたくなる。声をずっと聞いてると気分がよくなる」と笑顔で語った。

_MG_0448 _MG_0278

そして先輩演技者に対しては「現場で先輩たちがとてもかわいがってくれる。ぼくが特別に何かしたからじゃなくて、アーティストとして、ミュージシャンとしての華やかな姿ばかりご存知だったのに、直接会ってみると、こいつ思ったより素直だなって、二倍良く見えるみたいだ」と冗談交じりに伝えると共演者からも笑いが・・

_MG_0947- _MG_0480

また「ファンの方が差し入れをして下さったり、気を使ってくださるので、そのおかげで可愛がってもらっている」とファンへの感謝も忘れなかった。
今回初出演となるのKBSドラマについては「初めてだけどとっても気分がいいです。言葉で表現できないくらいKBSのドラマ良いですね」とのコメントで会場の笑いを誘い、続けて「愛してます」と 恥ずかしそうに伝えるジェジュン。

_MG_0975 _MG_1025 _MG_1051 _MG_1060 _MG_1085 _MG_1091 _MG_1112

_MG_0964

キスシーンの秘訣に対する記者の質問に対しジェジュンは「秘訣は別にないですが、相手の俳優さんによって雰囲気が変わるようです。ソンヒさんとは、とても自然で何か感動がある。例えばキスシーンとか、手を握るシーンがあると終わってからもその余韻が長続きする女優さんであるようだ。とても感謝している」と賞賛し、最後に「キスシーン期待してます」といたずらっぽく付け加えた。

_MG_1010 _MG_1030 _MG_1048 _MG_1070 _MG_1080 _MG_1100 _MG_1120

それに対し恋人役のコ・ソンヒは「(ジェジュンを)ずいぶん幼い頃から見てきたので、それで実は親しくなれるかという少し心配な部分もあった。すごく驚いたのが、とても純粋で人間味あふれていて、すべてのスタッフや俳優に優しくて愛嬌がある方で、だから好きにならざるを得ない男姓ではないかと思ったりするとし、今後見せてくれるジェジュンとの演技に対して期待して良いですかという記者の質問に「期待してください。大きな話題になるかも知れない」とお互いへの信頼感を見せ、ドラマに対する自信をのぞかせた。

_MG_1151 _MG_1235 _MG_1215

最後に、ジェジュンが扮するソヌを助けるヒョンテ役の俳優チョ・ダルファンが、ジェジュンの第一印象に対して「一般的ではなかった。マンガから出てきたテリウスみたいで目がとても大きくてビックリした」と伝え笑いを誘った。
そして「10時10分の方向から見た姿はアジア最高だと思う。最初は人間味がないのではと心配したが、周りの仲間や先後輩たちが、とても人間味にあふれている、一緒にすごして見れば分かると言われたので安心した」、続けて「KBS 2TVドラマ『感激時代』で共演したキム・ヒョンジュンさんの人間的なシーンで驚いたが、キム・ジェジュンさんに会って、もう一度驚いた」とし「職業を離れて、その人が持っている才能や人間性がすべてを教えて与えるんだと、習ってうまいのではなく人格的な面がドラマの中でこのようにでてきているんだという考えをたくさんした 」と明らかにした。

_MG_0017 _MG_0015 _MG_0012 _MG_0007

「SPY」は、以前スパイであしながら今は平凡な家庭主婦である母親が国家情報院所属である息子を引き込めというとんでもない任務を受けながら起る事件を描いた家族スパイドラマ。毎週金曜日の午後9時30分から11時10分までに2回連続で放送される。9日に初放送。

取材Korepo ソウル yoshie.F

2015.01.07

blank