「コラム」男であれば誰でも『梨泰院クラス』のパク・セロイになりたい!

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより

パク・ソジュンがパク・ミニョンと共演した『キム秘書はいったい、なぜ?』が、韓国のtvNで放送されたのは2018年の6月から7月までだった。その作品の撮影当時は29歳だった。

興味深い主人公
芸能界のスターを見てみると、今までは30歳近くで兵役に入る人が非常に多かった。それは、30歳を越えて兵役を延期できないという規則があったからで、それを守るために兵役に行かざるをえなかった。
しかし、パク・ソジュンはその必要がない。なぜならば、大学生のときに兵役を終えていたからだ。
パク・ソジュンというと、2015年以降に俳優としての活動が目立っている。彼は20代後半になっても兵役のことを考えなくて良かったので、思う存分に芸能活動に邁進することができた。
そのおかげで、視聴者は『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンのすばらしい演技を堪能した。
この『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンが演じたのは大企業の副会長のイ・ヨンジュンだ。


彼は完璧な男。まさにオフィスのスーパーマンだ。しかも、長身でハンサムで典型的なナルシスト。こういう役を見事にこなせる俳優は、韓国芸能界といえどもそう多くはないが、パク・ソジュンはドンピシャリで役をこなせる希有な俳優だった。
その『キム秘書はいったい、なぜ?』でさらに評価を高めたパク・ソジュンは、次に『梨泰院クラス』に主演した。
韓国で2020年1月から3月まで放送されて、社会現象を巻き起こすほど大人気になった。一番の魅力は、主人公のパク・セロイのキャラクターだ。何よりも、復讐を成し遂げるための執念が凄い。同時に、仲間をとても大事にして、すばらしい人間性を誇っている。
『梨泰院クラス』を見た男性であれば、誰もがパク・セロイになりたいと思ったのではないか。
そんなパク・セロイを演じたパク・ソジュンもまた、俳優として誰も真似ができないような「突き抜けるキャラクター」を持っている。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

『梨泰院クラス』では「語られなかった過去」が本当にスリリングだ!

人々はなぜこれほど『梨泰院クラス』に熱狂したのか

パク・ソジュン主演『梨泰院クラス』を見ればパク・セロイがみんな好きになる

日本でも人気のパク・ソジュン主演『梨泰院クラス』!本当にすごいドラマだ

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』は魂を揺さぶられるドラマだった

 

2020.07.17