バラエティ「ミストロット シーズン2」、9月に放送確定…第2のソン・ガインは誰だ?応募者殺到

また、今年末にシーズン2の放送を予定している「ミストロット」もまた、再び“トロット狂風”の先頭に立つ。昨年放送された「ミストロット」の初シーズンと「ミスタートロット」では多数のトロットスターが排出され、芸能界の幅広いジャンルで縦横無尽に活躍するなど、爆発的な関心を集めたのは記憶に新しい。“元祖”らしい圧倒的な興行力と波及力を持った「ミストロット」の新シーズンであるだけに、今回もまた優れた才能を持つ参加者が多く集まることが早くから予想されていた。

これに関して「ミストロット」シーズン2が申請受付開始から10日間で応募者が殺到し、ホームページのサーバーがダウンする事態となり、“元祖トロット名家”としての熱い話題性をきちんと立証した形だ。予想をはるかに上回る歴代級の数の応募者が連日集まったことで、制作陣は結果的に円滑な応募申請受付のためにサーバーの容量を緊急拡大し、「ミストロット」シーズン2の公式SNSアカウントを通して追加の問い合わせを受け付けるなど迅速な処置を取った。このような制作陣の大変な努力の末に全国に隠れている、優れた才能を持った色とりどりのトロット名人たちが参加することが予想されている。

制作陣は「TV朝鮮が韓国全土に旋風を巻き起こしたトロットブームの元祖であり、中心であるだけに非常に重い責任感を感じている。今回の「ミストロット」シーズン2もまた多くの応募者たちへの声援が爆発的であるため、うれしく、感謝している」とし、「TV朝鮮が野心に満ちて準備した「2020トロットアワーズ」が100周年を迎えた韓国のトロット史を決算する和合の場になると確信している。制作陣はこれからもトロットの質的向上と発展のために位置図に努力していくつもりだ」と心強く回答した。

TV朝鮮は新概念トロットオーディションプログラム「ミストロット」シーズン2の応募者を募集中だ。トロットを愛する満45歳未満の女性であれば誰でも応募可能で、参加応募書を作成した後、簡単な自己紹介と一緒に直接歌った歌が収められた5分程度の映像を添付すれば応募完了だ。1次募集は8月16日までで、追加募集がある場合には後日公示される。詳しい内容は公式ホームページであるお知らせを通して確認することが可能だ。

WOW!korea提供

2020.07.16