【公式】「SF9」ダウォン、いじめ疑惑浮上=所属事務所側が「歪曲された主張…事実無根」と一蹴

韓国アイドルグループ「SF9」ダウォン(24、本名:イ・サンヒョク)のいじめ疑惑が提起された中、所属事務所側がこれは「事実無根」だと一蹴した。

15日、「SF9」の所属事務所FNCエンターテインメントはnews1に「提起された主張について確認した。(書き込んだ人物が)ダウォンと学生時代を過ごした知り合いと推定されるが、一方的かつ歪曲された主張」とし「事実無根だ」と伝えた。

先立ってA氏は自身のSNSに文を掲載し、小学校と中学校の同級生だったダウォンに子どものころ、いじめられたと主張、いくつかのエピソードを書き込んだ。これと共にA氏は証拠を要求するファンに「10年過ぎたのに証拠がどこにあるだろうか」とし、卒業アルバムの写真を掲載した。

その後、オンラインを中心にダウォンのいじめ疑惑が広がり、ネットユーザーらはダウォンに釈明を要求した。

 

WOW!korea提供

  • SF9、カムバックと同時に「THE SHOW」7月第2週の1位に…“ファンタジー、愛してる”
  • 「SF9」ダウォン、”やる気のない”ダンスで物議… 「コンテンツ趣旨を把握できていなかった」と謝罪
  • ドラマ「一度行ってきました」、イ・チョヒ×チャニ(SF9)のときめきいっぱいキャンパスライフ公開
  • 「SF9」ニューアルバム「9loryUS」、14地域のiTunesトップ2
  • 2020.07.15