【公式】「SEVENTEEN」、ミニ7集「胴上げ」120万枚突破,、ガオン月間チャート2冠

韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」が、韓国国内の主要なアルバムチャートのトップをさらって6月の月間アルバムチャート王座に上がった。

先月22日にミニ7集「胴上げ」を発売した「SEVENTEEN」は、ガオンチャート6月の月間アルバムチャートと小売店アルバムチャートで1位を占めて2冠を達成し、名実共に「アルバム強者」らしい底力を立証した。

特に「SEVENTEEN」のミニ7集「胴上げ」は、発売初週に売り上げ109万枚以上を突破して「ミリオンセラー」に登板し、ガオンチャート基準で1,207,513枚を記録した。これはわずか9日の間に成し遂げられた記録で、高い関心が集まってている。

それだけでなくミニ7集「胴上げ」は、海外の多くの地域のiTunesアルバムチャート1位を記録し、ビルボード・ジャパンと中国QQミュージックK-POPチャートでも最上位圏にランクインして「SEVENTEEN」のグローバル人気を実感させた。タイトル曲「Left&Right」は、発売と同時にメロン、ジニー、バックスをはじめとする韓国主要音源チャート1位に上がるなど音源とアルバムチャートの両方で勢いを見せた。

「SEVENTEEN」は、韓国国内外を問わず記録的なアルバム販売高を上げK-pop代表グループとしての地位を築いている。

一方、「SEVENTEEN」は今後、様々な活動を通じてファンたちと会う予定で、9月9日に日本ミニ2集 「24H」を発売する。

WOW!korea提供

2020.07.09