俳優キム・ミンギョ、演劇復帰?...「リミット」側「スケジュール協議中」

俳優キム・ミンギョ、演劇復帰?...「リミット」側「スケジュール協議中」

韓国俳優キム・ミンギョの愛犬に噛まれる事故に遭った80代の女性Aさんが、治療2か月後に死亡した中で、キム・ミンギョが再び演劇舞台に復帰するのかについても関心が集まっている。

演劇「リミット」製作ジャン・カンパニーの関係者は9日、「キム・ミンギョが、今後出演スケジュール通り舞台に上がるかについて協議中」とし、「出演スケジュールは9日、または10日に決定される予定だ。確定になったらプレイガイドを通じてお知らせする」と明らかにした。

キム・ミンギョは、JTNアートホール2館で公演中の「リミット」の脚本と演出を引き受けた。しかし、最近愛犬による事故によりキム・ミンギョは舞台に上がっていなかった。

これまで演劇演出をキム・ミンギョ不在で行われたことに関連して、関係者は「演出協力があったため、演出において空白なく進行された」と説明した。

一方、5月4日午後に畑にいたAさんは、首輪と口輪をしていないまま庭のフェンスを越えた大型犬二匹に噛まれ病院に運ばれた。以後事故を起こした愛犬がAさんの近所に住む俳優キム・ミンギョの家族が飼っていた犬であったと明らかになり議論が起こった。

WOW!korea提供

2020.07.10