【時代劇が面白い】後半に入った『100日の郎君様』がさらに興味深い!

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより

 

NHKの総合テレビで毎週日曜日の午後11時から放送されている『100日の郎君様』。EXOのD.O.(ディオ)として知られるド・ギョンスが主役になっていて、いよいよ後半に入ってますます面白くなってきた。

 

記憶をいつ取り戻すか
『100日の郎君様』はどんなストーリーなのか。
ド・ギョンスが演じているのは、朝鮮王朝の世子のイ・ユルだ。
彼には暗い過去があり、誰も信用できない性格になってしまった。
実は、子供の頃、イ・ユルは高官の娘であったユン・イソに惚れて結婚を申し込むほどだった。
しかし、彼女の父が陰謀にあって殺されてしまい、ユン・イソも行方不明になってしまった。その悲劇がイ・ユルの人生を劇的に変えたのだ。

16年後、世子となったイ・ユルは悪徳高官に命を狙われるが、九死に一生を得て善良な村人に助けられる。
けれど、記憶喪失になってしまう。
結局、ウォンドゥクとして身分を変えることになった。そんなウォンドゥクの婚約者になったのがホンシム(実はユン・イソのことで、ナム・ジヒョンが演じている)だった。

そして、物語が進むにつれて、ウォンドゥクのダメ亭主ぶりが顕著になる。なにしろ、もともと世子なので、働くことをまったく知らない。
薪割りとか藁の作業をしても、からっきしダメなのだ。そのくせ、態度があまりに横柄なので、ホンシムは怒ってばかりいた。
しかし、状況が変わってくる。ウォンドゥクは文章が達者で武術もすばらしい。こうして、ホンシムがウォンドゥクを見直すようになった。

やがて、少しずつウォンドゥクが記憶を取り戻す兆候が出てくる。そうなると、夫婦の生活も大きく変化していく。
ウォンドゥクはイ・ユルになっていつ王宮に戻っていくのか。
ドラマは後半に入って本当に興味深くなった。

 

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』がいよいよ佳境に入ってきた!

『100日の郎君様』のウォンドゥクの記憶はいつ戻るのか

ド・ギョンス主演の『100日の郎君様』!次々に起こる展開にワクワクする

『100日の郎君様』のド・ギョンスの表情が楽しい!

『100日の郎君様』のド・ギョンスのとぼけたダメ亭主ぶりがどうなるか

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2020.07.07