「コラム」『梨泰院クラス』ではパク・セロイと父の親子愛に感動!

パク・ソジュンが主演して社会現象を巻き起こすほどの人気を博した『梨泰院クラス』。見た人がさまざまに語っているように、このドラマからは10人いれば10通りの感動が生まれている。その中で特に印象的だったのが親子愛だ。

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより

父親の役はソン・ヒョンジュ

『梨泰院クラス』というドラマには、様々なキャラクターが登場する。
特筆すべきなのが、パク・ソジュンが扮するパク・セロイだ。
彼の壮大な野望が凄い。
なんと、韓国で一番の外食産業のチャンガ・グループに勝ってナンバーワンになってみせる、という。いわば、『梨泰院クラス』はとてつもない夢を持ったパク・セロイが成長していく物語なのだ。
彼は極端な頑固者だ。その頑固さゆえに高校を中退させられた。
しかし、志が高かった。
さらに、現実を変えていくパワーも持っていた。
それほどに凄い主人公なのだが、彼がそこまでの人物になれたのは、父親の影響がとても大きかった。
ドラマの第1話では、パク・セロイと父親の親子愛が克明に描かれるが、父親を演じているのがソン・ヒョンジュということにビックリした。

ソン・ヒョンジュは、韓国で誰もが知っている大物俳優だ。大人気となったドラマ『ソル薬局の息子たち』でも主役を務めていた。
これほどの大物がパク・セロイの父親として特別主演したことは凄いことだった。
ドラマでは、ソン・ヒョンジュが息子に酒の飲み方から信念の大切さまで諭している。本当に心にしみる言葉だった。
しかも、パク・セロイが土下座を強要されたときも、無理強いをせず、息子を信頼して会社まで退職している。
ソン・ヒョンジュが演じた父親は、『梨泰院クラス』に登場したキャラクターの中でも、とっておきの人物だった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』はいかに難敵に挑んだか

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』で度肝を抜かれた場面は?

今年前半の最大の話題はパク・ソジュンが演じたあのヒーロー?

パク・ソジュンの兵役時代の話がメチャ面白い!

放送終了した『梨泰院クラス』!パク・ソジュンが凄かった

 

 

2020.07.05