「BLACKPINK」、韓服のステージ衣装に世界中の関心集中

「BLACKPINK」は、今回の新曲で韓服を活用した衣装のスタイルを披露し、多くの話題を集めている。特に「BLACKPINK」が「ジミー・ファロンショー」の舞台衣装に韓服を選んだおかげで、韓服の世界的な関心も急増している。

「BLACKPINK」に韓服を提供したした企業の代表は、「BLACKPINK」の衣装について「朝鮮時代の武官たちの公服で『チョルリッ』という服だ。ダンスを楽に踊れるよう、丈を減らしショートドレスの形に変形して使用した」と説明した。

続いてジェニーが着用したピンクの鳳凰紋の上着について、「ソンビ(学問に携わる人)が着ていた普段着だ。パフォーマンスのために長さをもう少し切ってチョゴリの形にした」と伝えた。

また「外国人ファンたちの関心がとても高くなり、実際に韓服を購入するお問い合わせがとてもたくさん来ている。今回のをきっかけに韓服の新たな可能性を見ることができようになった」と述べた。

WOW!korea提供

 

ロゼ(BLACKPINK)、ブランドアンバサダーとして香港の街中に登場

・【公式】「BLACKPINK」、単独リアリティー番組7月4日放送開始…4人4色の日常公開

・<トレンドブログ>「BLACKPINK」リサ、魅惑的なカリスマ…より磨きのかかった成熟美

・BLACKPINK PRE-RELEASE SINGLE「How You Like That」ミュージックビデオ公開から32時間、史上最速で1億再生を突破!

2020.07.02