「プデュ」「アイドル学校」出演イ・ヘイン、下半期デビューに向けて準備中

「プデュ」「アイドル学校」出演イ・ヘイン、下半期デビューに向けて準備中

Mnet「PRODUCE 101」シーズン1と「アイドル学校」出身のイ・ヘインが新しい所属事務所からついにデビューすることがわかった。

イ・ヘインは2日午前、自身のInstagramを通じて清純な雰囲気の新プロフィール写真と共に文を投稿した。

イ・ヘインは「新しいお知らせがあり、こうしてお目にかかることになった」とし「わたしがThe Groove Companyと共に、ことし下半期デビューを目標に終盤の作業をしている」と知らせた。

続けて「長い間待ち続けた末の始まりを共にすることになった仲間たちにいつも感謝している。わたしよりさらに待っていてくださったファンの皆さんに誰よりも愛していて、誰よりも感謝していると言いたい」とし「いつも切実な気持ちを忘れず、何度も振り返るヘインになるので、たくさん期待していただけるとありがたい」と付け加えた。

イ・ヘインは2016年「PRODUCE 101」シーズン1に出演して顔を知られ、プロジェクトグループ「I.B.I」として活動した。同年「アイドル学校」に出演してサバイバル番組に再挑戦したが、デビュー目前で脱落した。その後、「アイドル学校」に操作問題が浮上すると、イ・ヘインはこれに関して立場を明かした。

一方、The Groove Companyはグループ「B.A.P」出身ムン・ジョンオプ、俳優イ・セチャンなどが所属している。

WOW!korea提供

 

「アイドル学校」出演イ・ヘイン、投票操作など暴露後の近況報告 「明るく過ごしている、心配しないで」

・「アイドル学校」ビン・ハヌル&チョ・ヨンジュら、イ・ヘインの暴露に勇気…“私たちの悔やしさが明かされることを”

・「アイドル学校」出演イ・ヘイン、投票操作・パワハラ問題に口を開く「警察の調査で明らかになる」

・「アイドル学校」脱落イ・ヘインの父親、ネットに批判掲載もMnet側は「ノーコメント」

2020.07.02