「取材レポ」注目の若手俳優グループ“5urprise(サプライズ)”囲み取材に登場!“僕たちの魅力のすべてをお見せします!”

DSC_3115

俳 優としての“演技”を基本に、歌やダンスなどマルチな才能を備えた実力派として注目の韓国 5 人組 俳優グループ5urprise(サプライズ)が来日。

12月28日(日)東京・山野ホールにて、初のファンミーティング「ハチャメチャ5urprisパーティー」を開催し、初来日公演を大盛況で飾った。

若手俳優グループ“5urprise(サプライズ)”囲み取材に登場

DSC_3108

5urpriseは所属事務所の新人俳優発掘プロジェクトである「Actors  League」を通して、2000 倍の競争率を勝ち抜き、2013 年9月、イケメンドラマのヒットメーカー、チョン・ジョンファ監督のWEB ドラマ  「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」でデビューした、ソ・ガンジュン、イ・テファン、ユイル、コンミョン、カン・テオの 若手俳優グループで、デビューと同時に様々な分野でオファーが殺到し、現在ドラマ、映画、CM などで活躍中。

 

イベント前に行われた囲み取材に報道陣からの大きな拍手に迎えられ、純白のスーツでソ・ガンジュン、ユイル、カン・テオとブラックスーツのコンミョンとイ・テファンのメンバー5人が颯爽と登場。

DSC_3012 DSC_3018 DSC_3024 DSC_3032 DSC_3043

「こんにちは。僕はコンミョンです。みなさん、どうぞよろしくお願いします」「こんにちは、僕はソ・ガンジュンです。どうぞよろしくお願いします」「こんにちは、僕はユイルです。どうぞよろしくお願いします」「こんにちは、僕はカン・テオです。どうぞよろしく。愛してる~(笑)」「こんにちは、僕はイ・テファンです。ありがとうございます」とそれぞれ日本語であいさつした後はフォトセッションへ。

DSC_3091

DSC_3134 DSC_3085

カメラマンの声掛けに、笑顔でポーズをとり、和気あいあいといった雰囲気の中、動画撮影では「よろしく、愛してる~」とお茶目な姿を見せるメンバーたちに会見場は一層、和やかムードに。

約 2 年間、俳優とし、演技はもちろん、ダンス、歌など各分野にわたり、厳しいトレーニングを積んできたという5urpriseのメンバーはソ・ガンジュンをはじめ、それぞれ実力派若手俳優としての個性溢れるオーラを放っている。

そんな彼らの魅力に触れるべく、質疑応答へ。

DSC_3067

 

Qそれぞれ、順番に隣のメンバーの魅力を紹介してください。

DSC_3181

コンミョン:ソ・ガンジュン兄さんは、韓国の年齢で22歳。ずば抜けた、素晴らしいルックスの持ち主で、カンジュン兄さんの魅力は目がきれいところです。こんな風にきれいな目を持ったカンジュン兄さんを紹介します。

DSC_3194

ソ・ガンジュン:ユイルお兄さんを紹介します。ユイル兄さんは韓国の年齢で25歳で、5urpriseのリーダーです。リーダーだからなのか、年の功なのか、とても心が広いです。僕たち弟たちがたまにすねたりしても、すべて受け入れてくれるので、そういうところは二番目の兄として、僕も学ぶべき点だと思っています。

DSC_3222

ユイル:テオさんは明るいエネルギーの持ち主で、つまり相手を楽しませてくれる、笑わせてくれる、そして笑顔にしてくれるユーモラスな男です。(カン・テオの背中を見せるように)ここにはニッコリ笑った明るい笑顔の筋肉が浮かびあがるんです。そんな筋肉の持ち主でもあります。

DSC_3235

カン・テオ:末っ子のテファンくんは見てのとおり、ただ立っているだけでも素晴らしいヴィジュアルの持ち主なので、隣に立つのはちょっと…いやです(笑)そして、笑顔も美しく、(イ・テファンの胸に手を置き)この胸の奥にある、優しい心も僕たちを輝かせてくれています。

DSC_3267 DSC_3384

イ・テファン:コンミョンさんはルックスがとても可愛らしいですよね。可愛くてとってもピュアで行動も、とっても可愛いんです。きれい好きで洗濯なども率先してくれたりと僕たちの面倒を見てくれる清く正しい“品行方正”な彼です。可愛いらしい反面、男らしい面も持っているのも、彼の長所だと思います。

 

Q今回の来日で楽しみにしていた事と、また実際の日本の印象はいかがですか?

DSC_3057

 

イ・テファン:僕は今回初めて日本に来る機会を頂きました。来日する前に僕が考えていたり、みなさんから聞いた日本はとてもきれいな所で、日本の方は善良で物静かな方だと聞いていました。日本は空港に着いた時からとってもきれいで、日本にいると心が穏やかな気持ちになりました。機会があればもっと長く日本で過ごしたいなと思います。

DSC_3056

カン・テオ:僕はもともと日本料理が大好きで、日本に行った友だちから「とてもいい所だから、一度行った方がいいよ」といわれていましたが、今回初めて来日することが出来ました。空港からホテルへの移動中も車から見る景色がとても素晴らしくて、空気もきれいで、建物のひとつ、ひとつも整理整頓されていて、とてもきれいに感じ、目の保養になり、とても感銘を受けました。今回、日本食をたくさん、食べて帰りたいです(笑)

DSC_3430

ユイル:僕は日本に来る前から日本のアニメをたくさん観てきました。僕が観た日本の印象は調和のとれた建物があって、夕暮れ前の景色がとてもきれいだなという印象でした。まさに、日が沈みかけている中を歩くだけでもいいという期待を胸に来ました。来て見ると街並みも清潔で美しく、雰囲気もとてもよかったです。

DSC_3416

ソ・ガンジュン:僕は日本にたくさんの期待を持ってきました。実は「ルームメイト」の撮影で初めて来日したのが、大阪でその時も何人かのファンの方にお会いしました。インタビューでも前から日本に行きたいといっていましたし、今回2回目の来日ですが、大阪で会った方たちにもう一度会えるかなと胸をワクワクさせながら、期待をしてきました。前日に、大阪でお会いしたファンの方だけでなく、韓国のイベントでお会いしたファンの方にもお会いできて、感慨深かったです。また、日本のスタッフの方たちがとても面倒見がよくて、温かい方たちだと感じました。

(ソ・ガンジュンのコメントに「素晴らしい!」「すごい!」とメンバー全員で拍手)

DSC_3393

コンミョン:僕は日本に来たのが初めてということで、とても大きな期待を持ってきました。今回の目的は日本のファンの方にお会いすることなので、お会いできることが一番の楽しみでした。食べることも大好きなので日本の食べ物にも期待してきました。日本に滞在して二日ですが、日本の関係者の方たちがとても優しくて、親切だと感じました。

Q初のファンミーティングですが、それぞれどんな魅力でファンにアピールしますか?

コンミョン:(ハニカミながら)僕の魅力ポイントは“可愛い”ですが今日のファンミーティングではファンのみなさんと楽しく過ごして、僕の魅力のすべてをお見せしたいと思います。

DSC_3404

ソ・ガンジュン:僕にとって、このような日本でのファンミーティングは初めてなので、ファンのみなさんと仲良くなりたい気持ちがとても大きいので優しく、触れ合って、親しみを込めて、僕の親しみやすい魅力をみなさんにお見せしたいと思います。

ユイル:ファンのみなさんに僕の愛を込めた気持ちを全部お見せするつもりで頑張って自分の魅力をアピールしたいと思います。

DSC_3474

DSC_3485

カン・テオ:僕たちにとって、日本で初めてのファンミーティングで、まさにデビューステージということになるので、ファンの方には強い、強烈な印象を持って欲しいと思います。さきほど、ユイルさんが紹介してくれたみなさんをしあわせにする“ハッピーウィルス”が僕の武器だと思うので、約2時間がむしゃらに、一生懸命頑張って、魅力をお見せしたいと思います。

イ・テファン:さきほど、テオさんの紹介にありましたが、“僕の笑顔”をファンの方に見てほしいです。飾り気のない自然な僕の笑顔でみなさんと楽しい時間を過ごしたいです。

 DSC_3085

Q今後5urpriseのメンバーとして、どのような活動を行っていきたいですか?

ユイル:僕たちは俳優たちが集まってグループを作った、ひとつのチームなので、他のメンバーも同じ考えだと思うので僕からお話しますね。

僕たちはエンターティナーとして、芸能番組をはじめ、ドラマや映画、音楽に至るまで、すべての分野で、一生懸命に一つ一つ、学びながらしっかり活動できる俳優グループになりたいです。

最後は「ありがとうございました」と感謝の言葉を述べ、会場を後にした5urprise。

終始、メンバーの仲の良さや、それぞれの魅力がたっぷりと感じることができた囲み取材は初イベントへの期待感を高めたまま、終了した。

DSC_3496

その後のイベントでは「ハチャメチャ5urprisパーティー」のタイトルのように、楽しい企画が準備され、グループとして、またそれぞれ個人の魅力が炸裂、この日集まったファンを大いに楽しませた。

イベント終了後はハイタッチ会も行われ、ファンと直接ふれあい、スペシャルな思い出を作えい、再会を約束した。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■5urprise Japan Official Fanclub  http://www.the5urprise.jp/

 

★Mnet 関連番組情報

「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」

 

2014年 tvN /全12回/各15分/字幕放送

出演者:5urprise(ソ・ガンジュン、カン・テオ、コンミョン、ユイル、イ・テファン)、キム・ソウン

放送日:2015年2月4日(水)スタート

毎週(水)午後9:15~9:45(2話連続放送)

再放送:毎週(金)午前11:30~昼0:00(2話連続放送)毎週(月)午後4:00~4:30(2話連続放送)

 

内容:

5人のイケメン高校生と平凡な女子高生が奇想天外なミッションに挑戦!果たして無事クリアできるのか!?

イケメン高校生役を演じるのは俳優としての演技を基本に歌やダンスなどをマルチな才能を備えた実力派俳優グループ5urprise。

メンバーがそれぞれドラマや映画、CMなど相次いでキャスティングされ、中でも、ソ・ガンジュンは、ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」で年上女性の魅力に惹かれるクク・スンヒョンを演じ、“もっと付き合いたい年下男”にも選ばれ理など、注目を集めている。

その他にも、カン・テオはBEASTのイ・ギグァン主演ドラマ「ハタチ-20′s-」に出演し、すでに俳優としての一面を見せている。

今注目の若手グループ5urprise主演の愉快!痛快!青春ミニストーリードラマをぜひお楽しみ下さい!

 

韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】

スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能

MnetカスタマーTEL:03-3052-3141

(Weekday 10:00~12:00/13:00~18:00)

Mnet ホームページ jp.mnet.com/jtv/

2014.12.31

blank