「宇宙少女」、「BUTTERFLY」のパート交換ダンス動画を公開…やんちゃさ目白押し

「宇宙少女」、「BUTTERFLY」のパート交換ダンス動画を公開…やんちゃさ目白押し

ガールズグループ「宇宙少女」が微笑みを浮かべたダンス映像で話題になっている。

26日、所属会社のSTARSHIPエンターテインメントは公式YouTubeやNAVER Vライブチャンネルに「宇宙少女」のニューミニアルバム「Neverland」のタイトル曲「BUTTERFLY」パート交換バージョンのダンス映像を公開した。

「宇宙少女」はタイトル曲「BUTTERFLY」のミュージックビデオ再生回数500万回突破を記念してパート交換バージョンのダンス映像を準備した。まず、くじで直接それぞれのパートを選んだ彼女たちは、本格的な振り付け映像撮影に先立ちお互いの特徴を真似て、新たな挑戦に対する期待感に満ちた表情で好奇心を刺激した。

振り付けのはじめの動作を完璧に再現し、順調な立ち上がりを見せた「宇宙少女」はすぐに隊形が崩れて見る人の笑いを誘った。それぞれの名前を相次いで呼び、せわしく場所を探していたメンバーたちはお互いに迷ってぶつかり苦戦を免れず、すぐに思うままの場所で振り付けを披露した。パート交換の目的は跡形もなく、茶目っ気溢れる表情と可愛くて明るい自分勝手なダンスで舞台を賑やかに埋め尽くした。特にエンディングシーンでは互いの位置を知らないため突拍子もない場所に立っており、贈れるなど右往左往する姿を見せて格別なやんちゃさを思う存分披露した。

新曲「BUTTERFLY」は自由を夢見る少女の心を蝶の羽ばたきに比喩した曲で、「宇宙少女」は発売直後ハントチャート日間音盤チャート1位となり、2日で自身の初動最高記録を更新した。また、音楽番組2冠を獲得して米ビルボードから集中的にスポットライトを浴びるなど人気ガールズグループの動きを続けている。

一方、「宇宙少女」は「BUTTERFLY」で活発な活動を続けていく。

WOW!korea提供

  • 「宇宙少女」、米ビルボードがスポットライト…キーワードは“成長”
  • カムバック「宇宙少女」、新曲MVティーザーオープン…神秘+夢幻ビジュアル
  • <トレンドブログ>「宇宙少女」、新譜“Neverland”の団体コンテンツフォト&トレイラー映像を公開!
  • <トレンドブログ>「宇宙少女」、新譜“Neverland”のトラックリストを公開!タイトル曲は“BUTTERFLY”
  • 2020.06.28