ガールズグループ「Fin.K.L」出身の歌手兼ミュージカル俳優のオク・チュヒョン(オク・ジュヒョン)が、JTBCの音楽サバイバル番組「ファントム・シンガー3」の結果により悪質なDM(ダイレクトメッセージ)を残したネットユーザーに強烈で厳しい忠告をした。
オク・チュヒョンは25日、自身のインスタグラムのストーリー機能に「相手を殴打しナイフで刺し、すまないと謝罪すればよい結末ですから。インプットとアウトプットの対価を払うのが正しいでしょう。善処はいたしません」という文とともに写真数枚を掲載した。
これに加えオク・チュヒョンは「ク・ボンス(出場者)を私が独断で落としたというのか。どこでそんなことをいい加減に言っているのか!礼儀がないのにもほどがある。後押ししたのか?私がなんの力があって後押しするのか。子どもだよ。あなたの人生を生きるのだ。頭悪くここで誰を後押ししたのか落としたのかと無駄にするな」という文を掲載し、悪質なコメントの内容がJTBC「ファントム・シンガー3」の結果と関連したことであることをうかがわせた。
オク・チュヒョンが公開した写真はまさしく「ファントム・シンガー3」のファンだと明かしたあるネットユーザーと交わした会話の内容をキャプチャーしたもの。オク・チュヒョンが悪質なメッセージを通告する意思を明かすと、ようやく問題のネットユーザーが謝罪をしている様子だ。
オク・チュヒョンはこのネットユーザーに「売り言葉に買い言葉ということわざを知っている?あなたは礼儀を相当欠いたために、私はこれを通報し、あなたが外国にいて帰ってこられないなら、あなたの両親も来ることになる」とし、「あなたが話す視聴者の反応にク・ボンスが脱落したことが私のためだと思うのなら、その頭でどうやって生きるのか。どこを見て私が誰1人落とせる構造に見えるのか?私がそのチームに極端なほどの悪い点数を与えたのか」と反発した。特にオク・チュヒョンは「私は一度噛んだら放さないジョーズのような人間だ。間違って引っかかったよ、あなたは」と強硬対応を予告した。
今月12日に韓国で放送された「ファントム・シンガー3」では4人組の4チームによる対決が繰り広げられたが、ク・ボンス、アン・ドンヨン、ソコ、カン・ドンフンが脱落した。これに一部も視聴者たちはこれまで立派なステージで活躍したク・ボンスの脱落が理解できないとし、審査委員の公正性をめぐる愚論を提起した。
WOW!korea提供