そしてつい先日(24日)のV-LIVEでも、またまたJ-HOPEはビーズアクセサリー作りを行なった。今度はメンバーモチーフでは無く、彼らのファンダムである「ARMY」をモチーフに、彼らと「ARMY」とを象徴する紫の色のパーツを中心に使って、可愛い花の形を表現したアクセサリーを作り仕上げた。さらに彼はtwitterでその紫の花を絵文字の「紫のハート」と笑った顔の「スマイルマーク」で表してツイート。そういった細部に渡る遊び心、発想豊かなクリエーティブ力も、彼の魅力の一つであるとひしひしと感じた。(twitterのシステム上、その花びらが少しずれてしまったところすら可愛らしい)
韓国のお洒落さんから流行が始まったトレンドのビーズアクセサリー。韓国ドラマ「椿の花咲く頃」で、女優コン・ヒョジュン演じるヒロインが役の中で身につけていたことも流行となった理由の一つのよう。
日本でも人気の韓国ブランド「stylenanda」や、シンプルでクールなストリートブランドの「Raucohouce」他、インスタグラムで個人運営をしている韓国人インスタグラマーのネットショップでこぞって販売されている。可愛らしいパステルカラーのものから、ワンポイントのシンプルなものまでバリエーションは豊富。メンズライクなスタイリングにも、J-HOPEが作ったようなキュートなビーズアクセサリーはいいアクセントになりそう。
コロナ感染がまだまだ続く世の中で、自宅でも簡単に作れるビーズアクセサリー。外出をためらう休日にでも流行に乗って自分で作ってみるのもいいかもしれない。
WOW!korea提供