70周年迎えた七星サイダー、BTS(防弾少年団)をモデルに迎えて再跳躍

ロッテのチルソン(七星)飲料のチルソンサイダーが、今年発売70周年を迎えて再跳躍を準備している。K-POPを代表するBTS(防弾少年団)をモデルに抜擢してグローバルに跳躍するという計画だ。加えて桃と青蜜柑味を追加して選択の幅も広げた。

24日、ロッテチルソン飲料によると、チルソンサイダーは1950年5月に発売された。

今年、ロッテチルソン飲料は、世界的なスターBTSをモデルに抜擢した。韓国の炭酸飲料として初めて70周年を迎えて、新たな顔でさわやかな清涼感をプレゼントする活動を展開する計画だ。

先駆けてチルソンサイダーの特性を生かしたマーケティングは、消費者から多くの関心を集めた。昨年2月に歌手NORAZOをモデルに破格的な笑いを誘発する広告が代表的だ。特有のさっぱりとクールな清涼感を強調した点が注目された。

ロッテシルソン飲料の関係者は、「チルソンサイダーが色のついたライバル飲料と差別化した効率的な方法で大衆に接近した」として、「チルソンサイダー独自のイメージを先取りし、ライバルブランドを圧倒することができた」と語った。

  • BTSが『VOGUE JAPAN』に初登場!ファンへの想いや未来について、独占撮影&インタビュー。
  • 「BTS」、「MAP OF THE SOUL:7 」ビルボード44位…チャート逆走行中
  • BTS(防弾少年団)、日本オリジナル曲「Stay Gold」世界初披露!”グローバルスーパースターの存在感アピール”
  • グローバルスーパースターBTSの音楽をイラストで表現『GRAPHIC LYRICS(グラフィックリリックス)』、発売決定!
  • 2020.06.24