「コラム」パク・ソジュン主演『梨泰院クラス』を見ればパク・セロイがみんな好きになる

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより

 

『梨泰院クラス』というドラマの評価がとても高い。「さすが!パク・ソジュン」である。彼が演じるパク・セロイにスポットを当ててみると、このドラマの良さがさらに際立ってくる。

 

最高にかっこいい主人公
『梨泰院クラス』というドラマには、様々なキャラクターが登場する。
ひとくせある連中ばかりだが、その中でも特筆すべきなのが、パク・ソジュンが扮するパク・セロイだ。
彼の壮大な野望が凄い。
なんと、ソウル有数の繁華街である梨泰院(イテウォン)を自分の街にしてしまおう、というのだ。
とてつもない夢を持ったパク・セロイとは、どんな人物なのか。

極端な頑固者だ。その頑固さゆえに高校を中退させられた。
さらに、父親が殺されてしまい、自分も刑務所に入らざるをえなかった。
しかし、彼は希望を失わなかった。
それどころか、大望を持って有数の繁華街の梨泰院にやってきた。
とにかく、志が高かった。現実を変えていくパワーも持っていた。

さらに、パク・セロイという主人公は、仲間を大事にして、周囲の人々を成長させる力を持っていた。これは本当に凄いことだった。
そんな彼が倒すべき敵は巨大な外食産業のチャンガ・グループだった。父のかたきでもあった。
復讐を果たすために、パク・セロイは全身全霊を傾ける。
そんなパク・セロイを視聴者はハラハラしながら応援した。
ドラマの中での人物とはいえ、みんなパク・セロイが好きなのだ。

文=「ロコレ」編集部

 

日本でも人気のパク・ソジュン主演『梨泰院クラス』!本当にすごいドラマだ

パク・ソジュンが語った『梨泰院クラス』のヒーローとは?

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』は魂を揺さぶられるドラマだった

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

今の時代に必要なヒーローはパク・ソジュンが演じるパク・セロイだ!

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2020.06.23