俳優イ・ジュンギ、2014KBS演技大賞に参席確定!

201412290847771332_54a098fac985c

俳優イ・ジュンギが2014KBS演技大賞の参席を確定した。

28日、イ・ジュンギの所属事務所NAMOO ACTORS(ナムアクターズ)の関係者によると、イ・ジュンギは来る31日、ソウル汝矣島(ヨイド)KBSホールにて開催される2014KBS演技大賞に参席する。

イ・ジュンギは当初、中国での映画撮影スケジュールのため、参席が簡単ではなかったが、中国側とのスケジュール調節の結果、参席が可能になった。

今回の授賞式にてイ・ジュンギは、今年6月から9月まで放送されたドラマ「朝鮮ガンマン」でネチズン賞、ベストカップル賞、人気賞、中編優秀賞-最優秀賞-大賞などの6つの部門に候補として名前が挙がっている。

「朝鮮ガンマン」は今年一年、多少不振な成績を見せた平日時間帯ドラマの中で、10%代の視聴率を越え、同時間帯1位を獲得した作品。「朝鮮ガンマン」は放送当時SBS「大丈夫、愛だ」、MBC「運命のように君を愛してる」などの話題作が多かった中でも、同時間帯1位を守った。そのために、今回の演技大賞でも鄭道伝(チョン・ドジョン)、「家族同士どうして」などの週末劇が有力な中で、「朝鮮ガンマン」ならではの存在感を発揮、受賞を予感させている。

特にイ・ジュンギは「朝鮮ガンマン」を引っ張っていく主人公として卓越な演技力を発揮し、視聴者たちの好評を博した。去年MBC演技大賞にて「TWO WEEKS」の好評にも関わらず、無冠にとどまり惜しさを味わった彼が、今回のKBS演技大賞にて良い結果を出すことができるのか期待感を集めている。

2014.12.29

blank