ガールズグループ「TWICE」ナヨンに対してストーキングした容疑でJYPエンターテインメントに告発されていた外国人ストーカーが、再びナヨンへの執着を示した。
去る12日、この外国人ストーカーは自身のYouTubeチャンネルのコミュニティに「どうかナヨンに重要な話をしてほしい。わたしはストーカーじゃない」とし、自身が最近掲載した映像をナヨンに見てほしいと訴えた。
彼は「ナヨンに自分自身を説明する機会を与えてほしい。新型コロナウイルスによる旅行規制が緩和される7月初めに韓国に帰る」と述べ、「インターネットには、わたしに関するフェイクニュースが多い」と悔しさを露にした。
彼が話した映像は去る5月に公開された映像。映像で男性は「わたしが心からナヨンを愛していることを、ナヨンに気づいてほしい」とし、「新型コロナウイルスのせいで現在は韓国に行けないけど、できるだけ早く韓国に帰る」と話している。
これにネットユーザーらは「どうかストーカー行為をやめてほしい」、「ナヨンはあなたを好きではない」、「今君がしている行為は犯罪だ」、「真の恋と勘違いしていることに鳥肌が立つ」、「このストーカーの入国をどうにか防げないのか」などの反応を示して批判した。
該当男性は以前からナヨンに対してストーキングを続けてきた。これにJYPエンターテインメントはことし2月、業務妨害罪で刑事告発した。
その後、JYP側は「該当ストーカーが海外に居住しているため、捜査の進展がみられず、接近禁止仮処分申請を取り下げた。ストーカーが韓国へ入国した場合、出入国から担当警察に連絡がいき、すぐに連行されるよう措置した」と伝えた。
WOW!korea提供