歌手ロイ・キムが、今日(15日)海兵隊に入隊する。
ロイ・キムはこの日、海兵隊教育訓練団に入所、国防の義務を履行する。
昨年、米国の名門大学ジョージタウン大学社会学科を卒業したロイ・キムは3月海兵隊に志願し、兵務庁から最終合格通知を受けた。先にロイ・キム側は「ロイ・キムが、3月海兵隊に志願しており、最近兵務庁から最終合格通知を受けた」と伝えた。
ロイ・キムは、2012年Mnetオーディション番組で優勝し、顔を広く知らせた。以後、デビュー曲を皮切りに、「Home」、「The Great Dipper」などを発表して歌謡界を代表する感性シンガーソングライターとしての地位を確立した。
しかし、昨年4月にいわゆる「チョン・ジュニョングループチャット」と呼ばれるグループチャットでポルノ画像を流布した疑いを受けて大変な時間を過ごしたロイ・キムは、今年2月、最終的に起訴猶予処分を受け苦しみを解いた。
ロイ・キムがいたチャットは、実際の趣味で釣りをする知人がいる「釣りグループ」であることが分かった。それだけでなく、ロイ・キムは、当時のポルノ共有目的ではなく、合成写真で被害を受けていた芸能人のブログ記事をキャプチャして「これ、この人じゃないって」と言ったことが問題とされたこと明らかになり、悲しさをかもし出しだ。
このように苦しみを脱いだ、ロイ・キムは先月27日、デジタルシングル「Linger On」を発表し再び新たな出発を知らせた。これは、2018年9月に発売された「The Hardest Part」以来、1年8か月ぶりに出す新曲だった。これは音源チャートリアルタイムチャートで1位を占めるなど、ロイ・キムの健在を見せた。
そして今、ファンにしばらく別れを告げるロイ・キム。すでに除隊後、さらに成熟した姿で戻ってくるロイ・キムの新しい音楽にも期待が集まっている。
WOW!korea提供