“キヨミソング”作曲家ダンディ、知人の妹への性的暴行容疑で拘束起訴

ラッパー兼作曲家ダンディ(32、本名:アン・ジュンミン)が知人の妹に性的暴行を加えた容疑で拘束起訴された。

去る9日、あるメディアによるとラッパー兼作曲家A氏はことし4月初め、知人B氏の家を訪問し、B氏とB氏の妹C氏と一緒に酒を飲んだ。その後、B氏とC氏が自分の部屋で眠りにつくと、寝ていたC氏に性的暴行を加えた。彼は性的暴行の事実自体を否定したが、C氏が提出した証拠資料からDNAが検出され、犯行が発覚したとわかった。ソウル東部地検は同日、A氏を拘束状態で裁判にかけた。

報道が出た後、A氏がMnet「SHOW ME THE MONEY4」とTV CHOSUN「明日はミスタートロット」に出演したラッパー兼作曲家だという事実がわかり、該当人物への推測が相次いだ。一部ネットユーザーはA氏をポラロイドピアノというプロジェクト1人バンドで活雄していたイム・ヨンジョだと主張したが、これは事実ではないことがわかった。イム・ヨンジョは今回の事件とは無関係だと伝えられた。

その後、遅れてダンディがA氏だと判明して波紋が広がった。ダンディは国民的人人気を博した「キヨミソング」や「Ear Attack」、「Sali Go Dali Go」などを手掛けた作曲家で、「SHOW ME THE MONEY4」や「明日はミスタートロット」にも出演して顔を知られた。また2018年にSDエンターテインメントを設立、ガールズグループ「SATURDAY」をローンチし、製作者に変身した。

ダンディはことし1月、トロットシングル「Up And Down」を発売するなど多方面で活動を広げた。

WOW!korea提供

2020.06.10