【情報】韓国の人気イラストレーターによる初めての邦訳エッセイ。『怠けてるのではなく、充電中です。昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』発売。

怠けてるのではなく、充電中です。昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法 ダンシングスネイル 著 生田美保 訳 定価:本体1500円+税 CCCメディアハウス

 

『死にたいけどトッポッキは食べたい』(ペク・セヒ著、山口ミル訳、光文社)のイラストで注目の新進イラストレーター、ダンシングスネイルの勇気が湧くイラストエッセイ。

人に迷惑をかけないように、
「普通の大人」でいるために、
気を張り詰めることに疲れたあなたへ。

何をしても面白くないし、すべてが面倒くさい。
心は憂鬱だけど、わざと明るいふりをして笑う。
何もしてないのに心だけ疲れてる。将来が不安で眠れない。

「私、どうしてこうなんだろう…?」
無気力、憂鬱、不安、面倒etc.
誰にもでも訪れる人生のスランプを克服する小さくても確実な私の心の充電法!

「どうしようもないことはどうしようもない」と考えるのがよいときもある。
でも「どうしようもなかった」とクールに振舞おうとしても思い通りにいかないのが平凡な私たちの人生。
だから、ある関係の賞味期限が尽きたときに宇宙の塵にならないための、
奥の手を用意しておかなくてはならない。(本文より)

(2ページに続く)

2020.06.01