【情報】BTS(防弾少年団)のRMも“枕元に”と話題!韓国のベストセラーエッセイ『死にたいけどトッポッキは食べたい』の9刷増刷が決定!

1月22日(水)に光文社より発売された、韓国の大ベストセラーエッセイ『死にたいけどトッポッキは食べたい』。「気分変調症」に悩む著者の等身大の言葉で綴られ、「なんとなく不安」な気持ちに寄りそってくれる一冊として20代~30代の女性たちから注目を浴びています。売れ行きも好調で、さらに重版が決定。9刷5,000部を増刷し、6月1日(月)出来の重版で累計58,000部に到達します。

また、世界中で爆発的な人気を誇る、韓国のヒップホップアイドルグループ「BTS」(防弾少年団)のメンバーで、読書家としても知られる「RM」の部屋の枕元に置いてあったことでも話題に。HMV&BOOKS onlineの「BTS(防弾少年団)愛読書&関連本まとめ」でも紹介されています。
https://www.hmv.co.jp/news/article/1904161038/

【SNSで「BTS」のファンも注目!】
•「ナム(RMの愛称)も『死にたいけどトッポッキは食べたい』読んでたんだ、読まなくちゃ」
•「『死にたいけどトッポッキは食べたい』っていう本、読んでみて! ナムが読んでたの!」
•「ナムが昔読んでた本。タイトルと説明文のインパクトがすごい」
•「ナムさんのベッドの上に!『死にたいけどトッポッキは食べたい』、 ベストセラーなんだって」

【内容紹介】
なんとなく気持ちが沈み、自己嫌悪に陥る。ぼんやりと、もう死んでしまいたいと思いつつ、一方でお腹がすいてトッポッキが食べたいなと思う…。気分変調症(軽度のうつが長く続く状態)を抱える女性が、精神科医とのカウンセリングを通して、自分自身を見つめ直した12週間のエッセイ。韓国で200冊限定の自費出版から異例の大ヒット、若い世代を中心に40万部を超えるベストセラーに! 人間関係や自分自身に対する不安や不満を抱え、繊細な自分自身に苦しんだ経験のある、すべての人に寄り添う一冊です。

(2ページに続く)

 

BTS(防弾少年団)RMも好きな“イ・ウファン”の作品が一ヶ所に…K Auctionでオークション

・BTS(防弾少年団)RM、春を迎え花の写真をファンにプレゼント「花と空を見てください」

・BTS(防弾少年団)RM&ジン、仲のいい姿でファンにあいさつ…”今も、相変わらず”

・BTS(防弾少年団)RM、「リーダーシップが優れたスター」1位に

2020.05.28