芸能人、セレブリティなど有名人らが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の懸念の中でもイテウォン(梨泰院)付近でパーティーを開いたという疑惑が提起された中、参加者として名指しされたナム・テヒョンがこれについて釈明し、謝罪の意を伝えた。
20日、ナム・テヒョンの所属事務所P&Bエンターテインメントの関係者はnews1に「ナム・テヒョンが知人の招待で、清潭洞で開かれた誕生日パーティーに参加した」とし「場所は梨泰院のカフェではない」と伝えた。
続けて「新型コロナウイルスの感染拡大防止のために努力している社会的な雰囲気に反して、パーティーに参加したことについてお詫びする」とし「ナム・テヒョンは軽率な行動を深く反省している」と付け加えた。
一方、この日あるメディアは去る9日、ファッション界の有名人として知られるA氏の誕生日パーティーに女優イ・ミンジョン、「T-ARA」ヒョミン、「AFTERSCHOOL」出身イ・ジュヨンら有名人らが参加したと報じた。去る9日は、社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)の確保から生活の中の距離確保へ転換された後だったが、ヨンイン(龍仁)66番目の感染者が梨泰院のクラブを訪問した事実がわかった後でもある。
該当メディアは、「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK、「ASTRO」チャ・ウヌ、「SEVENTEEN」ミンギュ、「NCT」ジェヒョンらが去る4月末に訪問した梨泰院のバーとはわずか700メートルの距離にあるハンナムドン(漢南洞)のカフェで有名人らがパーティーを開いたと報道した。
WOW!korea提供