女優パク・ボヨンが、新型コロナウイルス感染症事態が長期化しながら疲れた日常に、お互い力になるために全国民キャンペーンとして行っている「おかげでチャレンジ」に参加した。
パク・ボヨンは18日、所属事務所の公式Instagramを使用して「新型コロナのために国民の健康と安全のために頑張ってくださる多くの医療スタッフ、そして疾病管理本部、消防、ボランティアの献身に感謝と尊敬を表する」と述べた。
また、「その方々の健康と安全のために祈りたい」とし「その努力が無駄にならないように手洗いとマスク着用、生活の中での距離確保、多くの方々が一緒に力を尽くしていただきたいと思う」と伝えた。
続いて「応援が広がっていくことを希望し、次はイ・ミンホ様を指名します」として次に俳優イ・ミンホを指名した。イ・ミンホは、以前パク・ボヨンと映画「うちの学校のET」などで共演し、現在はSBS TV金土ドラマ「ザ・キング - 永遠の君主」に主演している。
パク・ボヨンはまた、「おかげさまで良いキャンペーンに参加させてくれたイ・ソンビン様にも感謝の気持ち伝える」とし「みなさん、健康に注意してください!」と付け加えた。
パク・ボヨンはこれに先駆け、2月に新型コロナの地域社会感染予防と被害回復のために、社会福祉共同募金会「愛の実」を通じて寄付5000万ウォンを寄付した。