K-POPデビューを目指すアイドルの金の卵たちのその後に迫る…「マツコ会議」マツコを圧倒した踊る女たち!

5月16日(土)23:00~23:30放送の「マツコ会議」は、今までマツコを興奮させたダンスにハマる個性的な女性たちが登場する。

K-POPデビューを目指す10代の若者たちが通うダンススクールから中継したときのこと。レッスンに潜入すると、生徒たちは一つの動きをひたすら繰り返しており、先生が厳しく特訓中だった。話を聞くと、韓国のダンスは一つ一つの動きに対して手の角度や速度などを完璧に揃えることが重要なのだという。日本でダンスを学び韓国デビューを目指す若者が多いそうで、日本でも大人気のK-POPガールズグループ・TWICEのメンバーのMINAもこの教室の出身。韓国でのデビューを夢見た金の卵たちがスクールに通っているのだ。

さらに、上級者クラスのメンバーがダンスを披露!そのあまりの見事さにマツコも「このメンバーでデビューしちゃえば?」と思わず感心してしまう。そしてあれから2年、なんと上級クラスの一人のデビューが決定!メンバーと韓国で共同生活を送っているという彼女、メンバーとの少し変わった交流の仕方とは?

他にも、主婦たちが通うバーレスク教室で出会った主婦と息子の現在と、親子での家での楽しい過ごし方を紹介。

【番組名】マツコ会議
【放送時間】2020年5月16日(土) 23:00 ~ 23:30
【出演者】マツコデラックス
*提供画像 (C)日本テレビ

WOW!korea提供

2020.05.16