“高齢出産のアイコン”チェ・ジウ、本日(5/16)第一子の女児出産で祝福殺到…人生の第二幕に期待

またチェ・ジウは「年を重ねてから子どもをもうけコロナに気を使いながら準備をしていると、あらためて大韓民国の母親たちを尊敬する。出産準備に苦労している予備ママたちも“高齢出産のアイコン”の私を見てさらにがんばっていただけたら幸いだ」と自ら自身を“高齢出産のアイコン”だと称した。チェ・ジウは出産を間近に控え、直筆の手紙を公開しながら多くのファンたちの応援と激励を受けた。

チェ・ジウは2018年3月に9歳年下の一般人男性と1年あまりの交際の末に結婚式を挙げることを明かした。チェ・ジウの夫は生活アプリを運営する事業家と知られ、チェ・ジウは昨年12月に妊娠の知らせを伝えた後胎教に専念した。

しかしチェ・ジウに向けたファンたちの恋しさに気付いたのだろうか。チェ・ジウは今年2月に最高視聴率21.7%を記録し華やかに放送を終了したケーブルチャンネルtvNのドラマ「愛の不時着」に特別出演しながらグロバルなファンに喜びを与えた。ほんの束の間のサプライズ出演だったのにもかかわらず、チェ・ジウは連日リアルタイムの検索ワードの上位圏に名を連ね、“信頼して見ることができる役者”のタイトルを証明した。

そのためにチェ・ジウの出産のニュースが伝えられると、ファンたちは彼女の育児や今後の演技活動を応援しながら祝福のメッセージを送っている。各種オンラインコミュニティには「元気でよかった」、「チェ・ジウに似て娘がものすごくかわいいと思う」、「一日でも早く作品でまた会えたらうれしい」などのコメントの数々が殺到している。

昨年tvNのバラエティ番組「コーヒーフレンズ」を最後にしばらく休息期に入ったチェ・ジウは、出産後どのような次回作で大衆に笑いと癒しを伝えるのか今から期待を集めている。

特に結婚と出産で大きな変化を迎え人生の第二幕をスタートすることになっただけに、チェ・ジウがこれから俳優として見せるさらに深みのある演技と成熟した活動が楽しみである。1人の子どもの母親として、そして多くの応援を俳優としてさらに責任感のある演技を見せるものと期待される。

チェ・ジウは1994年にMBCの第23期公開採用タレントとして芸能生活を始めた。その後チェ・ジウは各種広告はもちろん、ドラマ「冬のソナタ」、「天国の階段」、映画「女優たち」、「ハッピーログイン」などに相次ぎ出演し、韓国を代表する韓流スターとして位置づけられた。

WOW!korea提供

2020.05.16