BTS(防弾少年団)ジョングク、Twitterツイート、200万以上の”いいね”世界初の5個達成

グローバルアイドルBTS(防弾少年団)のメンバージョングクの圧倒的な人気が証明された。

12日(現地時間)英語圏の韓流メディアは、BTSのジョングクが世界中で唯一、200万以上の「いいね」を得たTwitterのツイートを5つ持った人物になったと伝えた。

ジョングクはBTS公式Twitterに上げた個人のツイートの中で、2020年5月3日公開したカバー曲「Never Not 💜」、4月16日には「一人で座って聞くのにいい曲だと思うので、お勧めします!今日も一日お疲れ様でした。」というツイートと静かで穏やかなメロディが耳をとらえる海外アーティストFair Gameの「Wednesday Afternoon」を紹介した。

この曲のアクセス数は、YouTubeで10ヶ月間277回に過ぎなかったが、ジョングクの推薦から4月20日現在、約37万回に達している。
これに対して同月18日(韓国時間)、原曲者Fair Gameは自身のTwitterに「感謝します、ジョングク(THANK YOU Jungkook!)」というコメントでありがたい思いを表現した。

また、2019年6月の「Duh」、9月は「幸せをいただきありがとうございます」、10月には「カット」で200万以上の”いいね”を受けた。
特に6月10日に掲載した「Duh」のツイートはジョングクが世界的なポップ歌手ビリー・アイリッシュの「バッド・ガイ(Bad Guy)」に合わせて楽しく踊るジョングクのオリジナルダンス映像で2019年、全世界で最も多くリツイートされたツイート1位に選ばれれている。

ジョングクは2017年にも、寝ている時にメンバーVがフライドポテトをジョングクに食べさせ、ポテトがシャツに落ちケチャップが付いてしまう映像と、2018年はパク・ウォンの「All of my life」をカバーした映像も、全世界で最も多くリツイートされたツイートの1位に選ばれ、ツイッターで、3年連続で「ゴールデンツイート」を達成した。

 

 

BTS(防弾少年団)ジョングク、カバー映像ひとつで全世界SNS独占

・BTS(防弾少年団)ジョングク&V、父母の日を前にカーネーション作り

・BTS(防弾少年団)ジョングク、存在自体が芸術!…“うちの子、立派に成長した”

・The Strayバンチャン、BTS(防弾少年団)ジョングクへのファン心を告白「とても素晴らしく素敵な人」

2020.05.14

blank